2009年12月18日

かな〜りお久です。

 本当に、お久しぶりです

 ミシカズナネはまだ生きておりますwww

 すっかりブログを更新しなくなって、
最後に更新した記事をみると、約2年前ではありませんか(−−〆)


 なんにも結果をご報告していなかったので、
ご心配をおかけしたりしていたでしょうか〜←誰も心配しないか〜。


 ではでは、その後のミシカズナネをご報告(V)o¥o(V)

 最後の更新のあと、第一志望の国立大には落ちました。
で、私立の某東農大wwには受けたとこ全学科合格したのですが、
学費が高いことと、通学が大変ということで、もう1年浪人もうやだ〜(悲しい顔)
予備校に入り、深夜バイトし、主婦業・育児をやりつつもう一度受験にチャレンジ〜(^O^)

 で、今年の2月に無事、某国立大学の農学部系に合格。
私立も立教、学習院などなどセンター入試で合格し、
私立の第一希望だった東京理科大にも一般で合格できました。

 まっ、結果学費の面から、もち国立に行ったってわけです(^◇^)


 で、今は花のexclamation&question女子大生しております。

 大学入学後、某プロジェクトの選抜に合格し、
2年生になる来年から研究室配属&研究生活がスタートexclamation

 ここ数年で旦那の収入がガタ落ちし、
一時期は大学を辞めようかとも思いましたか、
社会人枠の授業料免除を受けれたのと、
とある財団が行っている給付の奨学金に受かったので
どうにか大学生活を続けています。


 娘たちはというと、、、
 次女も来年の4月に小学校を入学し、
育児もひと段落晴れといった感じ〜。


 


 ま〜、大学生活いろいろありますから
何から書いていいのやらよくわかりませんが、
おいおいご報告していきたいと思います。

 自分同じような境遇で大学受験にチャレンジする方も
もしかしたらいるかもしれないんで〜。


posted by ミシカズナネ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

センター試験1日目終了

 お久しぶりです。
すっかり、日記を更新していませんでしたが、
そうこうしているうちに、センター試験1日目終わりましたね〜。


 ミシカズナネも、どの科目もそれなりに対策をたてて挑みました。

 今日は、周りの受験生がすでに机の上に鉛筆と消しゴムしか出していないときに
最後の最後まで単語帳をチェックしたり、
トイレに行くときも、 お昼を食べるときも、
最後の確認を必死にして、直前までがんばったつもりです。


 どうやら、緊張のピークは昨日だったらしく
今日は、自分が予備校の模試の会場にいるような錯覚を何度も起こしました。

 それでも、2科目目に受けた国語の試験中
なんだか熱いのに、寒気がしたり
手の震えがとまらなかったり、
国語・英語は時間との勝負って感があるだけに
緊張するとそれだけ頭が働かずに、さらにあせってしまったりして。。


 明日は、理系科目です。

 
 でも数学がね〜、今のところ過去問を時間内に一回も完答できたことがない(-_-;)

 もう少し時間があれば解けない問題ではないから
なおのこと悔しい。
 2度目に時間を計って解くと、45分前後で十分終わるから
きっと解法に迷ってる時間が結構あるんだろうな〜。




 なんとなく、今日受験してみた感想として
いい結果は出ないだろうな〜って感じました(>_<)

 でも、今年1年、仕事しつつ家事・子育てをしつつ勉強を続けてきて
試験の点数には表れないかもしれないけど
いろいろ努力もしたし、学んだことも多かったし、、、
 先月までは、「あれもできたんじゃないか!?これもできたんじゃないか!?」
っていろいろ振り返って考えちゃったりしたけど
なんか、今日は、この1年自分にできる最大の努力をしたな〜って
素直に思えました。

 それだけでも、うれしいことかな〜。


 国立はダメでも、
一応、私立の受験も残っているし、
最後まであきらめずに頑張るとします



posted by ミシカズナネ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

子育てフェスタ

 
 こんにちは。


 もう9月も終わるというのに
まだまだ暑いですね〜。

 もともと色黒の私には、
さらに黒くなってしまう夏はあまり好きではないのですが。。。

続きを読む
posted by ミシカズナネ at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

もう9月ですね。

 
 こんにちは。



 もう9月になってしまいましたね。

 今年の夏はあっという間でした。続きを読む
posted by ミシカズナネ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

日曜日は代ゼミ模試

 
 こんにちは。


 暑い日が続きますね〜。


 私のほうは、相変わらず仕事に子育てに勉強に大忙しです。


続きを読む
posted by ミシカズナネ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夏、夏、夏〜。

 
 こんばんは。

 久しぶりの更新です。



 もう、夏ですね〜。
月日がたつのが本当にはやい!!


 受験生の夏といえば、
遊びより勉強!!


 続きを読む
posted by ミシカズナネ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

つぶやき。。

 こんにちは。


 今日はちょっといきぬきに、受験以外のつぶやきです。。。



続きを読む
posted by ミシカズナネ at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

初めての授業。

 
 こんにちは。


 今日、初めてひとつ上のレベルの授業に参加しました。


 昨日の予習の段階から、
 「ぅん〜、、、、ぅん〜、、、 わからない、、、」


 なかなか、英文の構造がつかめずに
単語の意味を調べただけでは和訳できませんでした。

続きを読む
posted by ミシカズナネ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

うれしいこと

 こんにちは。

 最近、忙しくてコメントに返事ができないでいて
すみません  

 でも、ちゃんと読んでますよ〜。

 また、時間があるときに返事を書いていきますね〜。



続きを読む
posted by ミシカズナネ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

七五三

 こんばんは。




 4月、唯一の休暇の日曜日
(他の日曜日は仕事と模試2つがあったので、、、)
下の娘が3歳になったので、
七五三の写真を撮りに行きました。

 この時期に撮りに行くと、早撮り割引みたいのがあるので、、、


続きを読む
posted by ミシカズナネ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

