2006年06月27日

お役立ち?!動画番組

 実は、うち、テレビが無いんです〜バッド(下向き矢印)貧乏だから・・・・・・なんて、うそうそexclamation×2テレビが無いのは本当ですよ。

 お金が無いからテレビTVが無いんじゃなくて、必要ないからテレビTVはいらないんです。ちなみに、パソコンもテレビが無いのをわざわざ選びました。ミシカズナネのほうが旦那より圧倒的に力をもつ我が家では、私が要らないといってしまえば、旦那は逆らえませんわーい(嬉しい顔)(旦那さんがかわいそうダッシュ(走り出すさま)という声が聞こえてきそうですが・・・)

 でも、最近はネットで無料動画配信サイトというものが存在します。ご存知の方も多いと思いますが、有線がやっているGyaOというやつです。
 最近その動画サイトの音楽チャンネルで楽しみにしている番組があります。
          GyaO FUJIYAMA
 毎週月曜深夜、テレビ東京「ROCK FUJIYAMA」の放送終了と同時に、鮎貝 健、SHELLY、マーティ・フリードマン、ROLLY、久武頼正の5人が楽屋からお届けするのが「GyaO FUJIYAMA」。かなりわたし的に面白いんです。
 特に、私が楽しみにしているのは、SHELLYのロック語講座とマーティ・フリードマンの「クリビツ・テンギョウJAPAN」てコーナーひらめき
 ロック語講座は私が使うには少し抵抗ある言葉ですが、日本の中学生でも知っているような単語の俗語的意味とか、洋楽のタイトルの意味とか、なかなか、へ〜といえる内容です。そして、マーティの「クリビツ・テンギョウJAPAN」は日本とアメリカの文化の違いを面白いトークで話してくれまするんるん
 ちなみに、昨日の番組のマーティのコーナーで私が一番驚いたことは、耳掃除に使う綿棒のことグッド(上向き矢印)アメリカでは説明書きに「耳耳に入れないでくださいexclamation×2」って必ず書いてあるんですって。耳耳の外だけ掃除しろということなんでしょうかexclamation&questionさすが訴訟大国アメリカですね〜。

 英語子育てにはあまり役立たないかもしれないけど、楽しく英語に触れるという意味ではお勧めです。
 もちろん、ギターとかやっている人ならもっと面白いはず猫

 明日は、何か勉強をしている人、これからしたい人にお役に立つかな〜?「えんぴつ」のお話しをUPしたいと思いまー(長音記号1)す。お子さんが受験生って人にも役立つかも?!なので明日も覗きにきてね〜ハートたち(複数ハート)

 ミシカズナネが愛をこめてお送りしましたキスマーク
posted by ミシカズナネ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

