2006年08月19日

シアちゃんが・・・


 今日2つめの記事ですぴかぴか(新しい)

 クサガメのシアちゃんのことなんですが、
こないだも記事で書いたとおり、8月10日を最後に
ご飯を食べなくなっていましたバッド(下向き矢印)


 実際、最後のご飯をあげたのは旦那様だったので
私がシアちゃんのご飯を食べる姿を見たのは
半月くらい前になります。

 正直かなり心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)

 前の記事にも書きましたが、病院にも連れて行ったし
水槽も1日2回水かえをして、えさも何回もあげてみて、、、


 でも、食べてくれずあせあせ(飛び散る汗)

 獣医さんに
「体に虫がつくのも弱ってきているからかも」
といわれもうやだ〜(悲しい顔)

 もうこのまま死んでしまうのかも、、、と考えたり、
やっぱり野生に戻してあげた方が、、、と考えたり、


 で、今日も家に帰って来て真っ先にシアちゃんの所へダッシュ(走り出すさま)

 真っ暗なベランダの中でシアちゃんを探しました。

           ひらめき

 で、最初に目に入ったのは、シアちゃんがお気に入りの
人工芝の上に白い石みたいな物が3つ。

 シアちゃんの水の中に白い石が入っているので
それだろうと思って、またシアちゃんを探すと、、、

 水槽の中にいました。

 シアちゃんが

 こっちに顔を向けてぴかぴか(新しい)

で、そこで初めて気づいたんです。
シアちゃんが水槽の中の白い石を、水槽の外の人工芝の上に
どうやってもって行ったのexclamation&question、、、と

 砂利ならともかく、石をシアちゃんが水槽の外に
3つも運ぶことなんてありえない。

 それで、その白い物体をよ〜く見てみると、、、

 どうやら、それは

    exclamation×2

みたいなんです。

 3つともすでに割れてて、中身がないものも

 うちにシアちゃんがきてから1ヶ月半が過ぎているので
有精卵の可能性は低かったんでしょう

     &

 もしかしたら、シアちゃんが無性卵だと知っていて
中身は食べちゃったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗) 


 シアちゃんの絶食は出産のせいだったんですね〜

 陣痛に苦しんでたのね〜シアちゃんハートたち(複数ハート)

 ということは、、、とえさをあげてみると、、

  食べる食べる、た〜べる〜レストラン

 かなりうれしかったです。


 今日という日をシアちゃんのおかげで
とってもうれしい気分で終わらせることができました。


 写真は明るくなってから撮るつもりなので
UPしますね〜カメラ

 おたのしみにぴかぴか(新しい)


 シアちゃんの出産シーン見たかった〜
のミシカズナネがおおくりしました黒ハート
posted by ミシカズナネ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | くさがめのしあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻布十番祭り

 こんばんはやや欠け月


 今日は書きたいことがたくさんあるので2つ記事を
書くことにしましたるんるん



 では、まず1つ目

 今日、実母と子供たちを連れて麻布十番祭りに行ってみましたわーい(嬉しい顔)
目的は、
    「国際バザール」
 麻布近辺の大使館の方とかが屋台を出して
自分の国の料理とか民芸品とかを売っているコーナーです。

 子供たちをいろいろな国の人たちに会わせようと
企んでいたわけですが、

 どこを見ても日本人の山、山、山たらーっ(汗)

shashin 035.jpg

 ↑南北線麻布十番駅の出口を出たところの交差点


shashin 038.jpg

 ↑国際バザール会場

 外国の方と交流を図るなんて無理無理ふらふら

 でも、ちゃっかり写真は撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
 

 チョゴリを着た韓国の美女と、、、ぴかぴか(新しい)
shashin 037.jpg

 インドの方と、、、ひらめき
shashin 036.jpg

(写真はご本人の承諾を得て掲載しています)

 上の娘は、外国の人を見かけると結構喜びます。
でも、下の娘は、、、

 写真だって3人のを取りたかったのに
下の娘は拒否でしたダッシュ(走り出すさま)

 下の娘に外国のお友達とも仲良くなってもらいたいし、
また、今度外国の方と交流できる場所に行ってみたいと
思いますグッド(上向き矢印)

 実は、明日横田基地のフェスタに行こうと
思っていたのですが、さすがに、それは子供も
疲れるだろうということでやめました。

 でも、今日の麻布十番祭りよりは
ネイティブと交流ができると思いますぴかぴか(新しい)

 行く方はぜひ感想を教えてくださいー(長音記号2)


 19日1つ目の記事をミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

