2006年06月28日

勉強の必需品「えんぴつ」の話し・その1

 今日の収穫57枚exclamation×2
って、さあ何のことでしょうexclamation&question

    Final Answerexclamation&question
 答えは、今日私が買い物に行ったスーパーからもらってきたビニール袋の枚数でしたー(長音記号2)


 くだらない話しはこれぐらいにしまして、今日の本題
  「えんぴつペン
                  について・・・。

 皆さん、お勉強するときって何を使っていますか?

 まず、主婦が大学受験をするとなると、現役生や浪人生より勉強に使える時間はかなり少ないです。つまり、少ない時間でいかに内容の濃い勉強ができるかで勝負は決まってきます。
 ということは、同じ1時間勉強するにも人が4問しか解けないのに、自分は5問解けるようにしないといけないということ。そのためには・・・

     1 読むのを速くする本
   2 書くのを速くするペン
   3 計算を速くするメモ

 昔から言われている、読み・書き・そろばんってやっぱり大事どんっ(衝撃)ってことです。

 今日のお題「えんぴつ」に関係あるのは主に、12ですね。
 長くなりそうなので、明日とあさってに続きを説明しま〜す。
 「こんなことで、引っ張るねパンチ」って思わないでねハートたち(複数ハート)

 皆さん、勉強の効率と鉛筆がどう関係するのか考えてみてくださいね。
 
 ヒント→私は2Bの鉛筆を使っています。



 今日のミシカズナネの受験勉強報告・・・
     快調exclamation×2 
 昨日から入った指数関数も今日終わっちゃいました。今日から対数関数です。わたし、かなり対数関数フェチぴかぴか(新しい) logという字を見るとニヤニヤしてきちゃいます秊;
 明日はちょっと場所を変えて勉強する予定です。

 
 向かいの家の庭になっている枇杷ひらめきおいしそうだなー(長音記号1)と狙っているミシカズナネがおおくりしました。


 


 
posted by ミシカズナネ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、早速遊びに来ました。

大学受験をするなんて大変だけどすごいことに挑戦するんですね。応援しています。きっとやりたいことがあるのかな?

私も長女が5〜6歳になった頃、大学受験ほどではありませんが、新しいことにいろいろ、チャレンジし始めました。ステップもそのうちの一つかもしれません。こども達が日々成長していくように、自分も一緒にくっついて成長したいと思ったのが始まりでした。

これから、ブログお邪魔させていただきますね。また、コメントさせてください。
Posted by サニー at 2006年06月29日 12:26
☆サニーさん
 
 サニーさんコメントありがとうございます。お気に入りリンクにも加えさせてもらいました。
 実はサニーさんのブログを読んで、私も着物に挑戦したくなったんですよ。うちは、お姑さんが着物の着付けができる人なので、念願の大学に入れたら、是非着物を自分で着れるように挑戦したいです。
 もし、よかったら、サニーさんのお着物の写真を今度ブログにUPしてくださ〜い。普段着の着物というものを見てみたいです。

 ではまた覗きにきてくださいね〜。
Posted by ミシカズナネ at 2006年06月29日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19983514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。