2006年07月20日

うちの洋書絵本

こんばんは三日月ミシカズナネです。

 今日の、受験勉強のノルマ
   
  達成しました〜ぴかぴか(新しい)
って当たり前のことなので盛り上がることでも
無いのですが・・・。

 数学も定積分に入り、英語も高校英語の
受動態のところまできました。
 まだまだ先は長いので頑張りまするんるん

 
 ところで今日は少し時間ができたので
寝る前に子供たちに読んだ絵本本のご紹介ですぴかぴか(新しい)

 今日読んだ絵本  ↓↓↓
 
洋書絵本.jpg

 読んだと言っても文章なんてありません。
 反対語の単語が各ページ1組ずつ
絵のしかけと連動しているだけです。

 なので、あえて読み聞かせとは言いませんでした。

 下の2才の娘も、この絵本はわかりやすいので
大好き。summer晴れ⇔winter雪のページでは
誰が教えたのか、ちゃんと暑いそぶり
寒いそぶりをしてくれます。

 なんともかわいらしいです揺れるハート

 これから、洋書の絵本を子供に与えてみようかな
と思っている方にお勧めですかわいい


 姉妹ブログ
  「ミシカズナネのZUBORA出血熱」もよろしくexclamation×2


 今日もスーパーでポリ袋をものすごい勢いで
もらってきたミシカズナネがおおくりしましたわーい(嬉しい顔)

posted by ミシカズナネ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

