2006年08月06日

子供と一緒に・・・

 おはようございます晴れ

 今日も、いい天気exclamation×2

 今日は、保育園の洗物をまとめてやってしまおう!!
と気合十分のミシカズナネです。



 ところで、ミシカズナネの日々の育児は
「子供と一緒にやる」
ことを、重要視しています。

 まだ、2歳と4歳なのでかなり付き合ってくれています。

 私がご飯を作る時間には、子供たちには
お野菜を切ってもらい、
私が夕飯の片づけをしているときには
子供たちもお部屋のお片づけをしてもらいます。
 もちろん私が洗濯物を干しているときは、
子供たちは乾いた洗濯物をたたんでいます。

 家事を1づつ一緒にやっているとなかなか楽しいわーい(嬉しい顔)

 私も楽チンexclamation×2

 子供って目を離すととんでもないいたずらをするけど、
楽しくできることを与えておくと、それに集中して
いたずらもしなくなるるんるん
 家事のできばえには完璧さを求めちゃいけないですが・・・
ま〜、こっそりやり直すことも多々あるけど
いたずらされているよりはマシダッシュ(走り出すさま)ということで・・・


 さー、今日も子供たちと家事を楽しく&すばやく
こなして、午後からは受験勉強に精を出しましょう!!


 ちなみに、私が受験勉強しているときは
子供たちも勉強しています。
 といっても、塗り絵やひらがなのなぞりがきなどの
プリントを何枚か用意しておいてあげて、
子供たちは自分の好きなものを選んでやります。

 でも、子供たちの集中力は、せいぜい30分時計
それを過ぎると、子供たちはいろいろな遊びをしだします。
 最近のお気に入りは、自分たちがやったプリントを
はさみで細かく切り刻み、ままごとのなべに入れ料理を
作って遊ぶことです。

 片付けるのは本人たちなので好きにやらせていますかわいい


 姉妹ブログ
  「ミシカズナネのZUBORA出血熱」もよろしくexclamation×2
  ↑↑↑
 今日は子供と一緒に作れる「玉子サンド」をUPする予定ですグッド(上向き矢印)



 真夏の洗濯だ〜いスキ揺れるハートのミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
これから全統マークの反省会だわね。
明日からまた仕事だけど・・・。
やっぱり前回と比べて成績が落ちた。
仕事が忙しいからって勉強怠けるともろに結果となって現れる・・・。

しかし、地元の大学で受けるのは恥ずかしい・・・。おそらく自分がこの会場で受けた中では最年長でしょう!!
でも自転車で15分は楽だな。
因みに、前々回が御茶ノ水の明治大学。前回は河合の松戸校。今回は独協大学。
ここまで晒すと自分がどこに住んでいるか判ってしまいますね。

そういえば、昔三郷の江戸川で花火大会があったんだよね。今は松戸でやっているみたいだけど・・・。
Posted by のりっぺ at 2006年08月06日 23:49
☆のりっぺさんへ
 コメントありがとうございます。
ちょっと体調を崩していて返事が遅くなってしまいました。

 のりっぺさん模試だったんですね〜。
お疲れ様です。

 私は、こないだの模試で、疲労感のあまり
幽体離脱するのではないかと思うほど疲れました。

 私も今度受けるときは独協大学で受けようと
考えています。

会えたらいいですね〜。
楽しみです。

 また、コメントよろしくお願いしますね。
とっても励みになるので・・・。
 
Posted by ミシカズナネ at 2006年08月07日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。