2006年08月11日

こ、こ、声が・・・

 こんにちは晴れ

 今日は順調にお勉強に精を出していますわーい(嬉しい顔)

 でも、体調を崩している間にできた借金は
今日中には返せそうもないですバッド(下向き矢印)


 ところで、今日、朝起きて、昨日の復習をして、
子供たちを起こそうとしたら、

 「あれっ

 こ、こ、声が出ない・・・。」(←もちろん心の声)


 ミシカズナネは風邪を引くとよく声が出なくなるんですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、治りかけのときに出なくなることが多いんです。

 ま〜、仕事上は問題ないのですが、
ミシカズナネはどうしても勉強に集中できないとき
音読をしたり、声を出しながら問題を解いたりするんです。


 いや〜、いつもの調子で勉強できないと
なんか集中が途切れるのが早いですね〜。

 試験のときは他にも受験生がいるので
声なんか出さなくても集中できるのですが、
家だと1人なので、自分に負けてしまいそう。

 図書館にでも行こうかしら〜。

 でも、ミシカズナネは読書本が大好きなので
図書館に行くと読みたい本の誘惑に負けてしまうのです。


 あ〜神様はこれでもかというほどに
私をいじめるのね〜ダッシュ(走り出すさま)


 ところが、子供たちはイキイキしています。
いつもは怒られることでも、怒られないもんだから
今がチャンスとばかりにいたずらをしています。

  トホホあせあせ(飛び散る汗)


 なんて、頭のいい我が娘たちよ〜。
 
 君たちのそのフレッシュな脳みそを私にわけておくれー(長音記号1)


 ということで、今日は沈黙の要塞exclamation&questionこと
ミシカズナネがおおくりしましたぴかぴか(新しい)
posted by ミシカズナネ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はどうもお世話様でした。
体調悪い中、子供たちのプールの準備して頂いて、その上ケーキまでごちになってしまいました。ありがとうね♪旦那様にもよろしく。

声が出ないと辛いね。
私も今年の夏風邪は、喉痛がひどく声が出ない日もありました。早く治るといいね。
ゴミ拾いのボランティアでだいぶ疲れちゃったのかも?私も参加したいけど、さすがに息子が小さいからまだ無理かな…と思う。今度は気が向いたらメールでもしてね〜。もし私が外出していなければ、帰りに家でご飯でもしてって。

ところで、ミシカズナネさんが「読書好き」とは聞いていたけど、てっきり小説なのかと思ってた。育児書でイチオシあったら教えてください。

さて〜、今からエクセルやるぞ。
実は少しサボリ気味だったのよね☆
Posted by ぷーママ at 2006年08月11日 21:31
 じゃ〜今度はぷーママさんちで
お昼をご馳走になりに行きます!!
なんちゃって、でも寄らしてもらうね〜。

 お勧めの育児書何冊かあるので
今度少しもって行きます。
 もう全部読み終わったものばかりなので
じっくり読んでみてください。

 ではエクセルの勉強頑張ってね!!
Posted by ミシカズナネ at 2006年08月11日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22214874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。