2006年08月12日

もったいないので。。。

 こんにちは雷

 三郷市は雷がすごかったですね〜
親子3人で大興奮でするんるん(←怖がる気配なしなんですね〜)

 
 ところで今日は英語子育てをされている方のために
情報を貼っつけてみましたぴかぴか(新しい)

 こないだ、ミシカズナネのところで
英語子育てサークルを実施しました。
 夏なので、プールぴかぴか(新しい)
ということで、親子3組が参加してくれました。

 私たちのサークルでは、活動場所になった
メンバーがホストファミリーということで
その日の活動内容やプログラムを考えることになっています。

 で、プールをやることにしたミシカズナネは
プールのときに子供に言う表現を集めたわけです。

 せっかく作ったのでサークル内だけで配ったのでは
もったいないかな〜と思って、貼っつけてみましたひらめき

 英語子育てをされている方、またはこれから
やってみようかな〜という方の参考になればいいな〜

水遊びフレーズ.doc

 Let’sで始まる表現が多いですが、大きい子で自分で
できる子には命令形で言ってくださいね〜。

 一応、ずべて、ネットのフレーズ集や掲示板から拾ってきたものを
再編集したので、表現は間違っていないと思いますが、
何かお気づきのことがあったら教えてください。


 洋服を脱いで水着に着替えるとこから、プールをおえて
タオルで体を拭くところまで、13フレーズ載っています。

 A4用紙1枚なのでプリントアウトしてどこかに張ってみても
いいですね〜。

 お風呂でも使えると思います。


  姉妹ブログ
  「ミシカズナネのZUBORA出血熱」もよろしくexclamation×2


 今日も英語の勉強をしていてついつい居眠り眠い(睡眠)をしてしまった
ミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ランキングからやって来ました♪
うちはもうちょっとで3ヶ月になるチビがいて英語子育てに興味があって参考になりました。有難うございました。
あと、ミシカズナネさんの文章って読みやすくて面白いので過去ログも読んじゃいました。面白かったです!!
ブログの更新楽しみにしたいと思います。
それでは、今日はご挨拶まで・・・。
Posted by Sona at 2006年08月13日 17:26
☆Sonaさんへ
 コメントありがとうございます。

 私も英語子育て今年になって始めたばかりなんですよ。

 でもその効果はもう実感しています。
子供にじゃなくて、私に。。。

 毎日、英語の絵本を読み聞かせしたり、海外の子供向けのサイトをさがしたり
英語に触れる時間が圧倒的に増えたので
模試でも今まで英語の長文って集中力
すら続かなかったのに、こないだは
わからなくても一生懸命読むことができました。

 これからSonaさんのページにも
遊びに行きますね〜。
Posted by ミシカズナネ at 2006年08月15日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22260180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。