2006年08月13日

お盆休みです。

 こんにちは晴れ

 今日もいい天気ですね〜。

 皆さんはお盆休みどう過ごされていますかexclamation&question

 ミシカズナネは沖縄の親戚のところに行って
祖先のお墓参りにいこうという予定も旦那の
仕事の都合でオジャンになり、どうしようかな〜
と考えていたところ、
義母さんから連絡があって、子供たちをつれ
一緒に遊びに行くことになりましたぴかぴか(新しい)

 明日、東京ドームシティにあるおもちゃの王国に
行ってきますわーい(嬉しい顔)

 義母は東京ドームホテルで働いているので
なんか割引券だかなんだかをもらえるみたいです。

 私は、こんなこと言ったら本当はいけないんでしょうが
正直、実母には恵まれませんでしたが、舅や姑には
とっても恵ませたと感謝しています。

 ほんと、実母よりも義母といた方が気が楽だし
楽しいし、尊敬できる人だしといいことずくめ。

 お盆は、義母とゆっくりしてまいります。

 なので、ブログは明日はお休みしますね〜。


 姉妹ブログ
  「ミシカズナネのZUBORA出血熱」もよろしくexclamation×2


 今日もしあちゃんのおうちをお掃除して
スッキリのミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も主婦で大学受験を考えている、2ヵ月半の子供の母親です。私は一応理学部化学科を出ましたが、ミシカズナネさんと同様、理学or農学部の生物学科希望です。実は主人は生物関係の研究職なのです。私も一緒に研究所で働いていた時に生物をもう一度勉強したいと思いはじめました。
今は苦手な数学を克服中。何とかめどがついたら主人に相談してみようと思っています。
Posted by たうまま at 2006年08月14日 11:10
お盆は実家に帰省しました。
秋田なんで飛行機で2時間くらい・・・。
しかもなぜか暑い!いや、暑すぎる(怒)
沖縄なんですか〜僕もこの時期2回くらい行ったことあるけど、最高ですよね、海!!
また行きたくなりました〜♪
ミシカズナネさんも娘さんたちも
暑いので体調には気をつけて下さいね!
Posted by ゆうじ at 2006年08月14日 20:35
☆たうままさんへ
 イヤ〜ン、主婦受験生仲間が増えると
なんともなくうれしいです。
 
 でも旦那さんが生物の研究者なら
強い見方がいますね〜。

 ミシカズナネは解説を見ても理解できない
数学の問題があるととっても苦労します。

 私はこれからは子供も減るし、どんどん
主婦が大学受験や資格試験を受ければ
いいな〜と思うんですよ。

 やっぱり、仕事と子育ての両立は
かなり大変。でも子供が小さいうちに
学校に入る準備をし、ある程度子供の
体が丈夫になったときに、ママは学校に行き、
こどもの手が離れてきたら就職ってなると、
女性でも、生涯自分の好きな仕事に熱中できるし
子供だって大事に育てることができる。

 人間としての、知的な幸せもつかみ
女性としての幸せもつかみたいと
ちょっと欲張りな私は、大学を行かずに
結婚しちゃいました。

 きっと将来、私の売りはここにあると
考えています。

 これから大学に行って就職するころには
子育てはある程度手のかからない時期に
きているので。


 たうままさんもお勉強頑張ってください。
 お勉強のアドバイス等もお持ちしております。

Posted by ミシカズナネ at 2006年08月15日 10:49
☆ゆうじさんへ
 やっぱり秋田も暑いんですか〜。

 私、実は沖縄の海に入ったことがないんです。

 沖縄に帰ると、親戚はみんなあっちに
いるので、親戚のおうちを何件か回って
お墓の掃除に行ったり、結構ゆっくりできない、、、
 中途半端に故郷だから観光できないんでよね。

 まだ娘たちを連れて行ったことがないのですが、
たぶん始めて連れて行くと、やれ○○のおじ〜だ
○○のおば〜だのに見せてこいと
観光はさせてもらえないと思います。


 私も沖縄の海にはいりた〜い。
Posted by ミシカズナネ at 2006年08月15日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22292125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。