2006年08月19日

シアちゃんが・・・


 今日2つめの記事ですぴかぴか(新しい)

 クサガメのシアちゃんのことなんですが、
こないだも記事で書いたとおり、8月10日を最後に
ご飯を食べなくなっていましたバッド(下向き矢印)


 実際、最後のご飯をあげたのは旦那様だったので
私がシアちゃんのご飯を食べる姿を見たのは
半月くらい前になります。

 正直かなり心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)

 前の記事にも書きましたが、病院にも連れて行ったし
水槽も1日2回水かえをして、えさも何回もあげてみて、、、


 でも、食べてくれずあせあせ(飛び散る汗)

 獣医さんに
「体に虫がつくのも弱ってきているからかも」
といわれもうやだ〜(悲しい顔)

 もうこのまま死んでしまうのかも、、、と考えたり、
やっぱり野生に戻してあげた方が、、、と考えたり、


 で、今日も家に帰って来て真っ先にシアちゃんの所へダッシュ(走り出すさま)

 真っ暗なベランダの中でシアちゃんを探しました。

           ひらめき

 で、最初に目に入ったのは、シアちゃんがお気に入りの
人工芝の上に白い石みたいな物が3つ。

 シアちゃんの水の中に白い石が入っているので
それだろうと思って、またシアちゃんを探すと、、、

 水槽の中にいました。

 シアちゃんが

 こっちに顔を向けてぴかぴか(新しい)

で、そこで初めて気づいたんです。
シアちゃんが水槽の中の白い石を、水槽の外の人工芝の上に
どうやってもって行ったのexclamation&question、、、と

 砂利ならともかく、石をシアちゃんが水槽の外に
3つも運ぶことなんてありえない。

 それで、その白い物体をよ〜く見てみると、、、

 どうやら、それは

    exclamation×2

みたいなんです。

 3つともすでに割れてて、中身がないものも

 うちにシアちゃんがきてから1ヶ月半が過ぎているので
有精卵の可能性は低かったんでしょう

     &

 もしかしたら、シアちゃんが無性卵だと知っていて
中身は食べちゃったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗) 


 シアちゃんの絶食は出産のせいだったんですね〜

 陣痛に苦しんでたのね〜シアちゃんハートたち(複数ハート)

 ということは、、、とえさをあげてみると、、

  食べる食べる、た〜べる〜レストラン

 かなりうれしかったです。


 今日という日をシアちゃんのおかげで
とってもうれしい気分で終わらせることができました。


 写真は明るくなってから撮るつもりなので
UPしますね〜カメラ

 おたのしみにぴかぴか(新しい)


 シアちゃんの出産シーン見たかった〜
のミシカズナネがおおくりしました黒ハート
posted by ミシカズナネ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | くさがめのしあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てっきり暑さでまいってるのかと思ってたら
カメちゃん妊娠だったんですね!
無事に(??)出産できたようで何よりです。
でも元気になったみたいでよかった☆
麻布もすごい人ですね。でも子供が小さい
頃からいろんな国の人と交流持つのって
すごくイイ事だと思います。
その中で語学とかも興味、習得できれば
最高ですね!
僕も中学の時にアメリカに短期留学してて
その時のカルチャーショックがきっかけで
英語って面白いし必要!って真剣に思いました
Posted by ゆうじ at 2006年08月20日 20:40
☆ゆうじさんへ返信

 短期留学なんてうらやましいです。

 実はミシカズナネはいまだ日本を出たことのない
ちょっと時代遅れな人間なんです。

 大学に入れたら絶対に海外旅行に行こうと
心に決めています。

 外国に行ったことのない私でも
英語って本当に面白いと英語子育てを始めてから
思うようになりました。
 やっぱり、参考書の勉強ばかりじゃつまらないですよね〜。
洋書の絵本を読むと、あっちでは子供向けの
本なのにわからない単語がたくさん出てきます。
それでも、子供の読み聞かせに使うから
楽しく読めるんです。
 ついでに単語も覚えられて一石二鳥です。


 でも、これだけじゃ合格もできないし
外国人とコミュニケーションなんて取れないので
ちゃんとした勉強も頑張ります。
Posted by ミシカズナネ at 2006年08月21日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。