2006年08月23日

UPするの忘れていました。

 こんにちは晴れ


 土曜日にクサガメのシアちゃんが産んだ卵の写真です。
  ↓↓↓
shashin 051.jpg

 ずっとUPしようと思っていたのに、
忙しくてつい忘れていましたダッシュ(走り出すさま)


 ミシカズナネは亀の卵を拝見するのは
初めてでございますグッド(上向き矢印)

 こんなに大きいとは知りませんでしたぴかぴか(新しい)

 こんなのが3つも入っていたらそりゃ〜
ご飯を食べることもできなくなりそうですバッド(下向き矢印)

 卵を持っていてご飯が食べれないということは


   つわりexclamation×2


 ってヤツですよね〜ひらめき


 卵を産んですっきりしたシアちゃんは
もとの大食いのシアちゃんに戻りましたファーストフード

shashin 050.jpg

 今日、朝起きたてシアちゃんの水槽を見たらびっくりどんっ(衝撃)

 水が白くにごって、泡みたいのまで出てるあせあせ(飛び散る汗)

 きっと、ご飯もたくさん食べて、う○ちも
たくさんしたせいで、水が半端なく汚れたようです。


 水槽をきれいにしてあげると、早速えさをたらふく
食べるシアちゃんでした。



 シアちゃんの食べる姿をみて、なぜかダイエットを
決意したミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | くさがめのしあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメちゃん結構おっきいんですね〜☆
あの体の中に卵3つも入ってりゃ食欲も
落ちますよね。
でも元気になって何よりです。
僕もカメさんに負けないように
勉強頑張らないと!
ミシカズナネさんもまだ暑いし
体調には気をつけて勉強頑張って行きましょう!
Posted by ゆうじ at 2006年08月24日 10:22
☆ゆうじさんへ

 ミシカズナネはすこぶる快調でございます。

 ここ2・3日勉強がとっても楽しい。

 数学のベクトルもなんだか少しずつわかってきて
自分の成長を実感できる分とっても楽しいし、
 英語も何日か前に読んだところで難しいと思っていたことろが
翌々日に読んでみるとなぜか理解できたり、、、

 勉強が楽しくて、ブログの更新はサボりがちです。

 ゆうじさんも勉強頑張ってください。
Posted by ミシカズナネ at 2006年08月24日 16:57
こんにちは。
20日で仕事の契約期間が終了となり、俗に言う「ニート」と呼ばれる部類になりました。しかし、「ニート」って逆にストレス溜まりませんか?!

でも、ここで復習中心の勉強を勧めていたら、痛い点だらけで、補強・補強の毎日です。幾ら時間があっても足りません!!

自分もそうだけどブログなんてアフリエイトで内職して稼ぐのは別だけど、時間のある時に書き込みすればいいだけで・・・。

ミシカズナネさんも最初から複数年計画で
やるよりも1年計画で集中してやった方が
効率も上がるような気がします。複数年なんて抜かしていていい試しなかったし。
大きなお世話だね!!
Posted by のりっぺ at 2006年08月25日 10:09
☆のりっぺさんへ返信

 そうなんですよね〜実は私も短期集中で行きたいんですよ〜。

 でもやっぱり家族がいるといろいろ事情が。。。

 この年で大学に初めていくので、
簡単に入れる大学には興味ないんです。
だから、今度の受験は見送るつもりです。

 で、来年は、長女の目の手術を控えています。こうすると、術前の大学病院への通院だの術後の検査だので手術前後は
たぶん3〜4ヶ月は勉強なんてできない状態だと思うんですよ。

 そして、手術が無事にすんだら、その次の年の4月には長女が小学校入学。
 長女が小学校1年生、次女が年中さんの年に、思いっきり勉強して、受験をしようという
計画なんです。

 とりあえず、その1年の勉強で、高いレベルの
大学を射程範囲にするために、
今は基礎基礎の日々です。


 ブログの方もこれでもなかなか役に立っているんですよ。

 私は見栄っ張りな性格なんで、
他人にやると公言すると頑張ってやっちゃうんですよ。
 
 でも、身近にいるのは主婦の友達ばかりなので、
今日はこれだけ勉強するぞなんて公言しても
迷惑なだけですよね〜。

 ブログのおかげで、始める前より勉強のペースは
3倍になりました。

 もともと、自分の意思が弱いだけなんですが。。。

 それにもう1つ同じ子持ち主婦で大学受験を
めざしているお友達がほしかったというのも
ありますね〜。
 
 皆さんのおかげで、こちらの方も目的を達成しつつあります。


 のりっぺさんもお仕事が終わって
勉強頑張っているんでね〜。
 私も頑張ります。

Posted by ミシカズナネ at 2006年08月25日 10:44
こんばんは。
かなり言い過ぎてしまったようで・・・。
申し訳ございません。

ミシカズナネさんの仰っていることも理解できます。お嬢さんの具合よくなるといいですね。そういう自分も昨年網膜剥離の手術(レーザー治療でしたが・・。)を両目にしました。

でも、毎日通院する訳でもないと思いますよ。頑張ってください。特に自分みたく元々理数系でもなく、非進学校出身だと苦しむことも多いです。だから勉強に充てられる時間を是非充ててください。育児もご主人のサポートあって出来る部分もありますしね。
Posted by のりっぺ at 2006年08月26日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22697051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。