2006年09月05日

返ってきました

 こんにちは晴れ


 朝や、夜はとても涼しくなってきたのに
昼はまだまだ暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)


 ここ2・3日昔の知人に会うことが重なりました。

 日曜日は、以前バイトで働いてたジョナサン本所店が
閉店するということで、当時のバイトメンバーが集まって
ワイワイ、ガヤガヤ。。。

 そして、昨日たまたま家族で家の近くのジョナサンに
食事に行ったらレストラン、日曜日の集まりにこれなかった
社員の人が、そのジョナサンにいたんです。
 しかも、マネージャーで、、、
 
 ほんと偶然です。びっくりですグッド(上向き矢印)

 世間は狭いな〜と思いました。





 ところで、7月に受けた代ゼミ模試の成績表が
返ってきましたダッシュ(走り出すさま)


 ま〜、十分落ち込んだので、いまさら
がっかりすることもなくバッド(下向き矢印)
マークが機械で読み取れているかとか、
自己採点があっているかなどなど確認して
採点講評なども読んでみたりしました。


 結果を少しだけ報告すると
(↑本当は頭悪いので恥ずかしいのですが。。)

 理系7科目で偏差値44.6でしたふらふら

 これが私の出発点です新幹線
偏差値というものはかなりあてにならない数字と
よく先生に言われましたが、
この数字はずっと覚えておこうと思います目


 今年はとりあえず模試を受けるつもりは
ありませんが、
来年また受けたらご報告しますね。

 こんな頭の悪い主婦が大学に行こうって言うんだから
無謀かもしれませんが、

 みなさんどうぞこれからも応援してくださいかわいい





 成績表を見せて旦那様に笑われてしまった
ミシカズナネがおおくりしました
posted by ミシカズナネ at 13:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってらっしゃいますねー。
私は理数系は本当に苦手なので、お勉強して模試を受けていらっしゃるミシカズナネさん、すばらしいことです。

Posted by くわっさん at 2006年09月06日 04:12
こんにちは。
かなりご厄介な話かもしれませんが。
「模試は出来る限り受けないと!!」
独学の場合、自分のやっている事が正しいのか間違っているのか、客観的に確認できるのは「模試」しかないんですよ。
ミシカズナネさんも、国立理系を目指すのならば隙間時間を全て勉強に充てるなりせんと・・・。科目も多いのだから、せめて
センター過去問・模試の復習ぐらいはおやりになられては・・・。
それと、センター試験自分がどこまで短い期間で頑張れるのかを確認するいい機会ではないですか?!
是非、しり込みせず来年受けて見てください。結果から見えてくるものは絶対あると思います。
Posted by at 2006年09月07日 09:44
☆くわっさんへ返信

 私なんてまだまだですよ〜。
 くわっさんだって、異国の地で大学に行くなんて
とってもすごいことしているじゃないですか〜。

 同じ子持ち主婦として見習いたいところが
たくさんあります。

 
Posted by ミシカズナネ at 2006年09月07日 12:50
???さんへ返信
 今年はもう模試を受けないというのは
今回の模試から私が見えてきたものです。

 ちなみに7月に受けた模試の復習はすでに
テスト翌日から2日かけてやり、
1ヶ月後にもう一度やりました。
 

 私みたいに6年ブランクがあって、まだ
勉強も始めたばかり、手をつけているのは
とりあえず英語と数学だけという人間には
模試というものは時間もかかるしかなり
無駄も多いです。

 考えてみれば高校1年生のレベルで3年生の
模試を受けているようなものなで、、、。

 受験生なら皆さん思っていることだと
思いますが、受験は要領と戦略です。
 私には家族もいるし、辞めれない仕事もあるので
それも考慮に入れた計画を立てています。

 模試を毎月のように受けたりしてると
その計画が崩れてしまいます。

 しり込みしているとかじゃなく、
まだ私のレベルでは模試を受けるデメリットの方が多く、
今年はとにかく勉強して早く
模試が本当の意味で勉強に役に立つような
レベルになりたいだけなんです。

 
 センター試験のほうは、受験しようか
迷っています。
 仕事しだいって感じです。
 でも、3年後の本番の前に、一度受けるつもりなので
来年か、再来年かは必ず受けることになると思います。


 厳しいけど、とってもありがたい意見がもらえて
とっても感謝しています。
 こういうコメントを読むと、
私の大学受験にはブログが必要だな〜
なんて感じます。
Posted by ミシカズナネ at 2006年09月07日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大学合格に必要な情報
Excerpt: 受験するために難しい参考書・問題集をやる必要はありません。むしろ、基礎を固める方が大事です。
Weblog: 大学受験カフェ
Tracked: 2006-09-22 00:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。