2006年09月28日

今日は保育参加日

 こんばんはやや欠け月



 今日は娘たちの保育参加日でしたわーい(嬉しい顔)


 最初に上の娘ミーチャのクラスにて子供の視野を体験できる
メガネをミーチャと一緒に作ったりして、
その後、下の娘シーシャの給食の様子を見に行きました。


 なんとも、2人とも保育園でもしっかりやっているようで
ちょっと安心できました目






 今日は保育参加のためにお仕事をお休みしたので
子供たちもお昼を食べてすぐに連れて帰ってくることに
なっていました。

 少し公園でも連れて行ってあげようかな〜リゾート
思っていたら、、、雨、雨、雨雨


 ということで、おうちでもちょっと工作をしてみましたぴかぴか(新しい)

 前々から作ると決めていたので、
材料の用意もしていたし、パーツも完成していたんです、、、


 もうそろそろ10月。今年は我が家でもハロウィンを
やってみようと思ってつくってみました。


   shashinn 007.jpg

  
   材料は 

○オレンジの色画用紙
○黒い折り紙(今回は裏がシールになっているやつを使いました。)
○緑色のリボン
○写真
  

   道具は

  ○はさみ
  ○カッター
  ○定規
  ○穴あけパンチ

だけです。材料さえあればすぐできちゃうでしょexclamation&question


 ちなみに、写真のかぼちゃはミーチャがはさみで
切り取って、目と鼻の三角をシーシャが貼ってくれました。

 なかなか簡単にハロウィンの飾りができました。



 十月の2回目の英語子育てサークルは私が内容を
用意するので、ぜひこれをみんなで作りたいと思います。


 皆さんも、とっても簡単で子供も一緒にできるので
作ってみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)





 今日も勉強後の気持ちいい疲労感に浸りながら
更新しているミシカズナネがおおくりしましたるんるん







posted by ミシカズナネ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミシカズナネさん、お初です。

足跡ありがとうございました。
わざわざお越しいただいたのにもかかわらず、ずっと放置状態で申し訳ありません。

私も同じく主婦で大学受験目指していますが、やっぱり偏差値を目標まで持っていくのは大変ですよね。それよりも2児の母で子育てと勉強と両立って、私より遥かにハードじゃないですか・・・。すごいです。。。

またちょこちょこ遊びに来ますね〜w
Posted by ikeikehimako at 2006年09月28日 18:07
☆ikeikehimakoさんへ返信

 たぶんお忙しいんだろうな〜と思っていました。

 私もちょくちょく遊びに行くので、
ぜひ、たまに日記を書いてみてください。

Posted by ミシカズナネ at 2006年09月28日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。