2006年09月28日

私の勉強部屋

こんばんは半月


 今日はとってもいい天気で気持ちよかったですねかわいい



 今日は私の勉強スペースのご紹介ですぴかぴか(新しい)

 特に勉強机はないんですが、リビングだと旦那とかが
パソコンTVで動画を見ていたりして、勉強ペンできないので、
1Fの和室。(実はここ、作業着に着替えるための部屋なんですが、、)
の隅の一画が私の勉強スペースと化しています。


shashinn 020.jpg
    ↑↑↑
 勉強に必要なものが手に届く範囲に置くようにしています。

 この箱はIKEYAで一個100円以下で買えるものでするんるん
教科ごとに問題集(終わったものも、これからやるものも)や
そのノート、参考書などなど入っています。

shashinn 019.jpg
    ↑↑↑
 箱の中はこんな感じ。これはたまたま数学のものなので
中に入っているものが多いですが、
社会科などは3冊ぐらいしか入っていませんたらーっ(汗)



 私は、基本的にここで勉強するのが好きですわーい(嬉しい顔)

 まず、朝一にその日やる問題集とノートなどを
箱の上にすべて出し、ノルマが終わったのもから
箱にしまっていくようにしています。


 そうすると、目で見てやった分がわかるので
結構やりやすいです。




 主婦だとなかなか自分のスペースをとるのが
難しいと思います。
 ママの居場所はキッチン、
なんて人も多いんじゃないでしょうかexclamation&question


 でも、子供の健全な育成のためにも、
子供部屋より親の部屋を充実させたほうが
いいようです。
 充実しすぎた子供部屋は、子供のために
ならないんです。

  
 私は、勉強なんてしてないから〜なんてママさんも
ぜひ、自分のスペース、自分の好きなことをできる場所を
作ってみてくださいグッド(上向き矢印)

 




 さてさて、子供たちももう寝たところだし、
私の、勉強モードへ切り替えのスイッチである
BLOGも更新したところで、
また勉強を始めるとしますかexclamation×2


 

 P.S.サークルの皆さん今日はお疲れ様でした。
    皆さんのお手伝い期待しております。




 今日も、私の原因不明の病気(!?)アトピーじゃないんだけど
全身がかゆくなるんですもうやだ〜(悲しい顔)。。。に悩まされている
ミシカズナネがおおくりしましたダッシュ(走り出すさま)
posted by ミシカズナネ at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い綺麗にされてるんですね。
お部屋覗き見しちゃいました。
勉強がんばってくださいね。
Posted by 小沢 at 2006年09月29日 00:00
☆小沢さんへ

 きれいにしているのはこの部屋だけなんです。

 私の考え方は、物事を整理して考える場所は
常にきれいにしておく。
 発想を求める場所はある程度ごちゃごちゃさせとく
って感じなんで。

 勉強するところは結構まめに整理整頓・掃除をしています。
 文章を書くところ、パソコン周りとか、
よく子供と工作する子供の部屋は
常にごちゃごちゃって感じでして、、、

 小沢さんに応援されては勉強しないわけにいきません!!

  がんばります。
Posted by ミシカズナネ at 2006年09月29日 07:10
奥シャン
センター試験受けますか?
受けるのなら、10/13が必着です。
その前に卒業証明書請求していますか?!

ところで、大学受験するのはいいけど費用が・・・。税金・年金などがあるので、また働きながらやらざるを得なくなる。
もう、しょうがない。やること決めてやりますか。
Posted by のりっぺ at 2006年09月29日 16:07
☆のりっぺさんに返信

 センターは受けるかまだ迷っているんですけど
もう決めないとまずいな〜とちょっとあせっています。

 私の仕事が、自営の旦那の経理で
今度の確定申告ではじめて青色申告するんです。

 個人事業なので決算は12月だし、
青色申告1年目って結構税務署も目つけているみたいで、
適当にやるわけにもいかないし、
来年から消費税の課税対象事業所なので
その記帳システムも1月には整えないといけないし、、、


 でも、センターも受けたい、、、ぅぅぅ。


 のりっぺさんは今年、受けるんですか!?


 働きながら受験する人って
尊敬しちゃいます。

 私の場合は仕事といっても、結局旦那が
代表だから、ちょっと遅れたって自分が
大変なだけで、誰かに怒られるわけじゃないし。
 職場の付き合いがあるわけじゃないし。



 なんか、のりっぺさんが合格したら
一緒になって大喜びしそうです。


 いつも励ましてくれてありがとうございます。
 時には厳しいことも言ってくれて、
お互いが合格したら絶対に会いたいですね!?
(↑私だけかな)
Posted by ミシカズナネ at 2006年09月29日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24573337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。