2006年09月30日

今日は気が重い

 おはよう〜。


 今日は朝から少々気が重いです。


 というのも、実家の母が遊びに来るから

 

 別に遊びに来るのは大歓迎なんですが、
たぶん今日もまた、私の知らない人の批評を母から
延々と何時間も聞かされるんだろうな〜と思うと。。。


 とにかく、話しの長い実母。

 相手が興味を持っていようがいまいが、
つまらなそうにしてても、
時には無視していても、

 延々と話し続ける。



 上の娘は最近勘づいてきています。

 子供だからはっきりいいます。

「バアバ、うるさい!!」

 鶴の一声




 ま〜、暗い気持ちになっていても、自分が損な気がするので
母に子供たちを預けて、図書館にでもいこうかしら〜
と対策を考えています。







 これからしあちゃんのおうちを掃除しようと気合を入れている
ミシカズナネがお送りしました。




 
posted by ミシカズナネ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母ちゃんてのはどこもそんなもんなんですな。
オレもたまに実家に帰ると、弟がどうしたとか
仕事で何があったとか、そんな事を延々語り続け
ます。『前にも聞いたなぁ』って事も繰り返し
話すのも特徴です。

ま、聞いてあげましょ。
Posted by トン at 2006年09月30日 11:02
☆トンちゃんへ返信
 トンちゃん偉い!!
 ウチは、お姑さんがそんなこと家族に全然話さないから、
お姑さんといた方がほっとしてしまうのよね〜。

 今日は覚悟を決めて付き合いますか!!
Posted by ミシカズナネ at 2006年09月30日 13:39
実母が孫の顔を見にくるんですね。
適当に話聞いてあげればそれでOK!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、これからが本題です。
確か、以前貴殿のブログに国公立の生物学科へ行きたいと書いてありましたが、志望校は決めましたか?!
それと、センター試験と2次試験の比率、
センター試験の試験科目、合格ボーダーは
何%なのか。これぐらいは調べておきましょう。

具体的な勉強法は再受験で医学部に受かった人にメールしてみるといいですよ。
それと、模試の受け方も再受験で医学部に受かった人にメールしてみるといいです。
これらは検索エンジンで打ち込めばでてきます。
ご自宅が三郷なら駿台模試は柏で、河合の模試は松戸で受けられますから、そこまで
行く時間と負担も少ないと思われます。

仕事と育児の負担はどうするか、これは合格してからの話です。
ちなみに、どんな人間でも何かを始める時
多かれ少なかれリスクを背負います。
それぐらいの覚悟をしておいて下さい。
Posted by at 2006年10月01日 00:44
???さんへ返信

 コメントありがとうございます。

 志望校は今調べているところです。
いける大学より、行きたい大学を探したいと思っているのですが
なかなかぴったりの情報がなくて、まだ志望校を
絞りこめていません。

 国公立というのは子供の将来のために
金銭的にはそっちの方がいいかな〜というくらいで、
遠い大学には家族がいる分いけないので
私立も視野に入れています。

 医学部再受験のかたのサイトって結構ありますよね〜。
 どの方かしら!?
 子供もいらして男性の方と、子供が2人いらっしゃる
主婦のかたのサイトならよくいきます。

 でも、メールして勉強法を教えてくれるなんて
とっても親切な方なんでしょうね。


 ちょっと探してみます。


 ありがとうございました。
Posted by ミシカズナネ at 2006年10月01日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。