2006年10月14日

ご報告です、、

 おはようございます晴れ



 ちょっと、遅くなってしまいましたがご報告です。

 先週、センターの願書を郵送しましたメール

 そう、受けることに決めたんですexclamation×2
母の一言がききました。

 「迷っているんだったら、受ければいいじゃない!!」


 センターの案内をよんでて、
リスニングの機械ってもってかえっていいんだ〜と
驚きました。ちょうど、よい練習材料になりそうですよねるんるん

 ひとまず、センターのための勉強はしません。

 今の、計画が崩れるのがイヤだからです。
今の、計画を、最大限進行しつつ、センターで
どのくらい点数が取れるのか、見たいと思います。



 あと、センター一週間前には、鉛筆をセンターで使う
濃さにしないと、、ペン
 今の鉛筆は4Bなので、持ち込めないみたいです。

 4Bで慣れている私にとってHBの鉛筆はとっても
手が疲れそうだしたらーっ(汗)




 今日は土曜日ですが、ノルマが終わっていないので
どこにも出かけられなくなってしまいましたふらふら
 明日は、旦那が、遅い誕生日プレゼントプレゼント
買ってくれるというので、今日、明日の分も
勉強しなくちゃ〜。
プレゼントほしいもんね〜。



 今日は、6時間寝れてかなりうれしい
ミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
センター受けられるのですか?!
でも、リスニングならヘッドホンつけて過去問レビューやら模試問題集などで、ご自宅でも演習することは可能です。

センターだけでも、Z会やってみたらいかがでしょうか。
社会人から再び大学受験するということは
なんだかのリスクを背負います。
卒業後の就職(新卒は2浪まで)も、自分の場合恋愛も海外旅行も全て断ち切りました。
自分の場合は契約社員のままでいることは
できない、親が元気なうちに資格を取って
ハンデを克服すること。これが薬学か社会福祉士を選択する礎になりました。

子育ても受験も主婦も手を抜きたくない!
気持ちは理解できますが、実際どうなんでしょうか?!
独学の学習理解度チェックは、「模試」をペースメーカーにするしかないんです。
以前、子供を預かる所がないと言っていましたが、託児所やら両親に預けるなど手段
はありますね。厳しい事いいますが、考えが甘いような気がします。
Posted by のりっぺ at 2006年10月16日 00:08
☆のりっぺさんへ返信

 言われてしまいました!!

 確かに自分は考えが甘いです。

 模試は、問題を買って2日かけて平日の
子供がいない時間にやることにしました。

 何個も受けたって消化不良になるだけだし、
それなら今やっている問題集などを
ある程度のスピードをつけて確実に
消化する方がいいと私は考えています。


 私は、すべてを犠牲にするくらいなら
受験なんてしません。
 ここが、私の考えが甘いといわれるところかな!?
 
 でも、
   大学に合格しました。
   家族や子供は離れていきました。
   友達との関係もなくなりました。
   
これじゃ、私はいくらいい大学に合格できても
幸せじゃないんです。

 もちろん、受験には「がまん」も大事です。
 付き合いを減らしたりも必要だと思います。
 でも、すべてを我慢する必要はないと思います。

 その、バランスが大事なのでは!?


 ちなみに、「子育ても主婦も手を抜きたくない」
なんて、私書きましたっけ!?

 以前、書いたのは「後悔したくない」と書いた
覚えはありますが、、、

 実際、育児・家事は手抜きだらけです、
              (@_@;)

 
 
 



 
Posted by ミシカズナネ at 2006年10月16日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25450993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。