2006年10月23日

早起きは三文のとく!?

 おはようございます。



 さてさて、今日は子供たちが起きる前に勉強を
1コマ(90分)やってみようと、早起きしてみました。

 基本的に、最近は英語・数学・化学で3コマと
空き時間に、それらの復習、英単語、英短文、
古文助動詞の活用、などなど細かいことを覚えています。 
 家事の間や、自転車に乗っている間も、
覚えなきゃいけない英短文を朗読したボイスメモをずっと
聞いています。
(↑最初、自分の声に聞きなれていなくて、
 鳥肌が立ちました。発音も下手だし、、、あせあせ(飛び散る汗)


 それにしても、眠い眠い(睡眠)

 こんなんで頭に入りそうもないかも。
化学なんてやったら、速攻寝てしまいそうなので
数学をやります。

 こうやって書いているうちに、
目がさえてくるもんですね〜(=_=)
 


 今日も、目の下のくまがきになる
ミシカズナネがおおくりしました。
posted by ミシカズナネ at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早起きは三文の得というよりも、一番まとまった時間が取れるような気がします。
自転車乗ってIpodはやばいよ!!
記述模試も終わってしまったし・・・。
まあ結果はそんなに良くはなかっただろうし。英訳でどこまで得点が取れているか?
一言アドバイス:記述模試は受けないと、実際の入試が傾斜配点である以上、どこで引かれているのか、どこで得点となるのか
この基準を見極める必要があるので、受けたほうが自分はいいと思う。力がないなら力をつければいいことだし・・・。



ところで、どうしてそう自分を「おばさん受験生」と自虐するのか?!分かんないなあ〜!!別に大学通うのに年齢制限はないよ。新卒にはやみ制限はあるけど。
あと、志望理由もはっきりさせんとね。
あと水元公園にはいろんな植物があるよ。
Posted by のりっぺ at 2006年10月25日 23:30
☆のりっぺさんへ返信

 私が、おばさん受験生であることに
別に引け目とか感じたことないですよ〜。
 自分を自虐してるつもりもありませんが〜。
 おばさんって、自虐の言葉ですかね!?
 ところで、水元公園にいろんな植物があるって
どういうこと!?
 何のことを言っているのかな〜
と気になってしまいました。
Posted by ミシカズナネ at 2006年10月26日 05:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25983632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

