2006年10月25日

1 まだまだだな〜。

 こんばんはやや欠け月

 こんな時間ですが、まだまだやることが
たくさん残っています。

 勉強ももう少しやりたいし、
部屋も片付けないと、もうやばいし、、、
仕事で、新たにもうひとつ補助簿を作らないと
いけないし、、、
洗濯物をたたまないといけないし〜パンチ
長女が熱を出しているしあせあせ(飛び散る汗)

 なんか、やらないといけないことを
書き出すと、イライラしていきます。

 今の今までがんばってたんだけど、
ちょっと、集中力が途切れちゃいましたふらふら


 ブログを更新したところで、
もう一度気分を切り替えて、
集中して、やらなきゃいけないことを
終わらせたいと思いますグッド(上向き矢印)


 また、ドーピングでもして、、、


 そう、リポビタンスーパーで、、


 最近のお気に入り黒ハート





 今日も、自分にがんばれといい続けている
ミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご無沙汰です。勉強も主婦の仕事も頑張ってる
のを見ると、「私も頑張らねば。」と勇気づけ
られます。 でも過剰な無理はしないように、
お互いね。

 私の方は旦那にはまだ再受験のことは言えず。
いつ言おうかタイミングを見計らってます。
きっと、学費はどうするんだとか、子供の面倒は
どうするんだとか、なんて言われちゃうかな。。。

 でも受かる前からそんなこと言っても所詮、
「取らぬ〜」だと思うんだよね。受かってから
考えるのは遅すぎかなぁ。

 あ〜あ、6時間は寝てるのに疲れのとれない
たうままでした。

 そういえば、おばさん受験生の話ですが、私は
もう30ですよ。20代前半のナネさん(←これ
正しいのかな?)が羨まし〜。
Posted by たうまま at 2006年10月27日 17:36
☆たうままさんへ

 私も、ちゃんと旦那に話したのは
ついこないだです。

 私は一度大学をでているたうままさんが
うらやましいですが、、、
 
 ないものねだりですかね!?(*^_^*)
Posted by ミシカズナネ at 2006年10月27日 20:07
こんにちは。
じぶんもやっと勉強する気になれてきたかなという感じです。模試とはいえ、成績が思うようにいかないとショックも大きいです。
確かに、一度大学(短大も)出てしまえば、編入学試験で受ける事も出来る大学があるし、主婦でもリーマンでも社会人入試を利用する事も可能ですが、医療系・心理系などの倍率が高いので一般でチャレンジ
することが必要となるのです。
それと、リーマンだろうが主婦であろうが
再受験する時は、皆「浪人生」ですから。
学費に関しては大学にもよりますが、校友会などで無償返還義務のない給付金(50万)頂ける所もありますが、厳しいのが現実です。自分は1度目の大学生の時その制度を利用しました。
こういうのは難関私大とか国公立大学に多いシステムだから、いいと言われる大学に
行った方がいいに決まっています。
センターも2次試験もそうだけど、「対策なくして合格なし」なのかもしれません。
過去問(センターは黒本が判りいいよ)やってどこが出るかポイントを絞るしかないかもしれないよん。
最後に、化学「生命と物質」「生活と物質」これも大学によって「共通範囲」「選択型」「どちらも出る型」とあるので、そこも見極める必要があります。
Posted by のりっぺ at 2006年10月28日 09:58
☆のりっぺさんへ返信

 学費のこととか、ぜんぜん考えていませんでした。
 やっぱり、現役生のほうが有利なんですね〜。

 ところで黒本を私は使ったことないです。

 赤本のセンター過去問ならもっていますが、
黒本もちょっと気になります。

 アマゾンで調べてみます。

Posted by ミシカズナネ at 2006年11月01日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26165924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。