2006年11月08日

最近調子がいいです。

 こんばんはやや欠け月


 最近、いろいろなことが調子がいいみたいですグッド(上向き矢印)


 きっかけは、1冊の本なんですが、
紹介しようと思ったら、小岩に忘れてきたようです。

 

 どうしてもやる気が出ないときが、
2週間に1度くらいあるミシカズナネの
やる気の持久力をあげてくれた本なんです。





 今日は、英語でがっかりが1つありましたもうやだ〜(悲しい顔)

 英文を全訳していて、指示代名詞のthatと
関係代名詞のthatを間違えて訳していました。
 その前に接続詞のthatも入ってて、
1つの文章にthatが3つも入ってたのですが、
こんな文、絶対にthatで間違えちゃいけないのは
明らかですよね。

 いつもなら、一生懸命やって、それが正解と離れていると
がっかりして、集中力が途切れてしまうのですが、
新生ミシカズナネは違いましたぴかぴか(新しい)




 この調子がずっと続けばいいのですが〜。





 今日は、新生ミシカズナネがおおくりしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ミシカズナネ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
一言、人の意見を鵜呑みにしないで、自分で確かめて見ることも大事ですよ。(過去問赤本と黒本の違い)
アマゾン.comでは人の意見だけだし、人によって感じ方も違いますし。ただ、あの辺でも大きな書店(紀伊国屋も旭屋もあるのだから)があるんだし、手に取ってみてみましょう。
Posted by のりっぺ at 2006年11月10日 20:18
☆のりっぺさんへ返信

 私のほうでもいろいろ調べてみました。

 赤、黒、青、緑、白本といろいろあるようですね。

 でも、いろいろ考えた結果、今回は買ってもそこまで手が回らないことに気がつきました。

 11月に入ってから、生物と化学(理論)をはじめて、
数UBがまだ解法暗記の状態。

 どうにか、生物と化学を1月までに一通り終わらせることができそうって感じで、
社会、古文・漢文は1月にできるかどうか・・・!?


 ここで、あせってセンターに重点を置いて、
結局自分が本番だと思っている、
約2年後の試験で落ちたら元も子もありません。


 もともと、今回のセンター受験の目的は
テスト直前の勉強と仕事のバランスをどのようにするのか
試したい気持ちが大きいですし。

 2年後の試験に失敗しないように、
今度のセンターを受けて、仕事のスケジュールとかをよくよく考えたいと思っています。

 ちなみに、私は自営の経理の仕事をしています。
 12月が1年の締めで、所得税の申告を3月15日までに、でも実際は組合の関係で2月中に、消費税の申告を3月中にしなければないりません。
 なので、テストシーズンは仕事が一番忙しい時期でもあります。
 もちろん、申告をしなければ、罰金もあるし、
子供たちの手当ても保育園もだめになるので
しないわけにはいきません。

 今年、やってみてどうしても無理そうなら
経費がかなり高くつきますが、税理士さんを雇うか、
法人化をして、決算の時期をずらすか
なにか対策を考えないといけないなと思っています。


 
 どっちにしろ、私が本命にしている2年後の受験に、仕事のせいで落ちたって言い訳は
したくないので、いろいろなことに
万全を尽くしたいというところです。
Posted by ミシカズナネ at 2006年11月10日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。