2006年11月10日

ちょっと振り返ってみると、、、

 こんばんは。


 最近、英語の勉強が楽しいです。

 今は、まだ200語くらいの英文の全訳をやっているのですが、
うまく訳せないとこだらけです。


 前なら、わからないとつまらなくてしょうがなかったのに、
今は、わからないながらも楽しいです。

 
 「できないから、できるようになる価値があるんじゃん」

って考えれるようになったことが大きいかな〜!?




 でも、ちょっと振り返ってみると、
今年の4月に、さー受験勉強を始めるか!!って思ったとき、
もちろん、毎日勉強することもできなかったし、
英語なんて、くもんの中学英文法の参考書からはじめました。

 ”take care”って何だったっけ!?ってレベルだった、、、
 動詞の活用だってほぼ忘れていた、、、
 関係副詞はおろか、関係代名詞だって、聞いただけでも、
やる気をなくしていた、、、

 
 そこから考えたら、ペースはゆっくりかもしれませんが
今年は去年に比べて成長できた1年だったと思います。
 

 今年も、あと2ヶ月を切りましたね〜。
 早いものです。


 あと2ヶ月、もっとペースを上げて成長できるよう
がんばります   !(^^)!



 のどから風邪を引く体質なので、風邪対策に寝るときはマフラーをして
寝ているミシカズナネがおおくりしました。


 受験生の皆さんも風邪には十分に気をつけてください
posted by ミシカズナネ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。