2006年11月13日

ベットの用意!!

 こんばんは。

 今日は、午前中に、生物、数学、英語のノルマを終わらせて
お昼休みに、近くの公園へ行きました。

 落ち葉を拾いに、、、


 何のため?って!?

 それは、ウチのクサガメのしあちゃんのベットを
用意しようと、重い腰をあげたわけです。


 そうです!!亀なんで冬眠するんです。
心地よく冬眠していただくために、
落ち葉のベットが必要なんです。


 もうすでに10月の後半ぐらいから、しあちゃんは絶食中。

 このところ、寒い日はピクリとも動かず
水のそこに沈んでいます。


 もうすでに冬眠が始まっているのか!?


 ひとまず、しあちゃんを落ち葉の水槽に入れちゃったら、
カバーもかけて日光の当たらないところへおかないといけないので、
春に無事におきてきてくれることを、祈るのみです。


 その前に、今日拾ってきた落ち葉を1週間水につけて、
タンニンを抜かないといけません。

 いろいろと面倒です。



 今日は、落ち葉を水につけてから、
化学のノルマをやって、無事1日終了です。。



 公園で一人で落ち葉を拾っていたら、「変なお姉さんがいる〜」
といわれてしまった、ミシカズナネがお送りしました。
posted by ミシカズナネ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | くさがめのしあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そうそう12月3日に全統センタープレテストがあるけど、ミシさんは受けないの?
それだけ、毎日やっているなら自分の力試してみたらどうだろう。
自分もそうだけど、独学だとそういうところでの経験(大勢の中で受ける緊張感・時間配分含めて)って大事ですよ。
三郷周辺では南柏の麗澤大学会場に相当余裕があるようだし。
ところで、今は過去の模試の復習や過去問にトライしているけど、まあ何だね。時間とらないと確実にやばい!!
最後に、あなたはまだ25だから若いのだし、実際大学に行くと30代・40代・50代の主婦も学生として通っているよ。
ただ、資格取得できる医学部や薬学・心理学部などに多いけど・・・。
自分も資格取得の手段として大学進学を目指しているのだし。ある程度子育てに目処つけて受験に挑む人もいるけど、もし志望大学に「社会人入試制度」があるのなら、それを利用してみるのもいいかもしれません。とはいえ、心理や薬学はこの制度でも相当苦しいけどね。
あと、いけるチャンス逃したらそう簡単に来ないという事、過ぎた時間は戻らないという事この辺は肝に銘じて起きましょう。
自戒を込めてですが・・・。
Posted by のりっぺ at 2006年11月15日 22:35
☆のりっぺさんへ返信

 私も、プレテストは受けたかったのですが、
ちょうど誰も子供たちをあずかってくれる人がいなくて、、、

 丸1日となると、なかなか周りも忙しいみたいです。

 今が大学にいけるチャンスのときなんだと
最近はっきり自覚してきました。

 旦那が、また別の業種に手を出したいと言い出しまして、、、
 自分もやりたいことを追っているわけなので
反対もできなかったです。

 でも、それがうまいかなかったことを考えると
この時期を逃しては、大学にいけるチャンスが
なくなる〜、、と思いました。
 
 とりあえず、旦那との話し合いで、
3年の期間はもらうことはできました。

 ということは、今度の入試を含め
チャンスは3回。
 
 3年後には志望校であろうとなかろうと
大学に入ると約束させられました。
 旦那のお金を使って、勉強させてもらっているので、
そういわれても当然ですが。

 「過ぎた時間はもどらない」

 肝に銘じて勉学に励みたいと思います。
Posted by ミシカズナネ at 2006年11月15日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。