2006年11月23日

主婦ならでは(!?)の勉強法

 こんにちは曇り

 
 昨日から風邪を引いて熱を出しています
昨日の夜中には39.3度、、、さすがにつらいもうやだ〜(悲しい顔)

 で、今は解熱剤を服用して、やっとのおもいで布団から出てきましたたらーっ(汗)


 風邪を引くなんて私もまだまだ甘いですな

 もっと気合を入れなければ、、パンチ




 ところで、今日は私の普段の勉強風景ですぴかぴか(新しい)

 子持ち主婦となると、仕事以外にもやらなきゃならないことが
たくさんあります。
 もちろん、主婦なので家事と、子供の保育園に必要なものの作成、
サークルの準備などなど、、、



 そこで、ミシカズナネが最近習慣にしていることは、、


1 乾いた洗濯物をたたむときは各科目のノートをちらちら見ながら復習
 
2 お皿を洗っているときも、英語の構文などをはっつけたものを
ちらちら見ながら覚える
 
3 トイレに入れば張ってある数学の解法を見る

4 子供に絵本を読んであげるときは、必ず何冊か英語のものを読む。

5 英単語はボイスレコーダに録音して、保育園の送り迎えの時に覚える。




 書き出してみると、覚えることが多いですね、、、


 でも、机の前に座って勉強するときは
やっぱり、問題を解いたり、長文をじっくり読んだりしたいので
暗記物は必然的にながら勉強になってしまうんですよねるんるん

 THEながら族ミシカズナネですexclamation×2
 


 昨日も熱にうなされながらも、布団の中でノート復習をしていた
ミシカズナネがおおくりしましたかわいい

 
posted by ミシカズナネ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28103238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

