2007年01月08日

片付け


 こんにちは。

 今日は、久しぶりに英語子育ての記事です。


 12月の英語子育てサークルでメンバーさんに教えてもらった

   Tidy up!  というフレーズ。

 お片づけをして、、という意味なんですが、
子供たちはどうやら気に入ったようでよく歌ってくれるようになりました。
 

 ♪ロンド橋〜のメロディで

 ♪タイ〜ディアップ タイディ〜アップ、、、
と歌いながらお片づけをするのです。

 最初、1週間ぐらいは私が率先してお片づけの時に
歌っていたのですが、
最近は上の娘が自然と歌いだしてくれます。

 お片づけの時間がなんとも楽しくなってイイ!!


 教えてくれたゴエさんありがと〜(^O^)/ 


 今日も、親子ともども大きな声で歌っている
ミシカズナネがおおくりしました。
posted by ミシカズナネ at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメのようなブログなのにリンクをどうもありがとうございます。
遅くなりましたが、私もミシカズナネさんのブログをリンクさせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。それから受験頑張って♪
Posted by サニー at 2007年01月10日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。