2007年04月07日

決めた!!

 こんばんは。


 こないだ迷っていた予備校の件ですが、
単科で行くことにしました。

 単科なので、行きやすさより、授業が自分に合っているのか
先生には質問しやすいかという点で決めました。

 行き易さを優先しなかったとはいえ
片道30分ですのでそんなに遠くないだろうし、、、

  
 教科は英語。


 5校ほど体験講習に行ってみて、
その後、1週間自分の勉強のペースに戻ってみて
やっぱり英語は聞きたいことをすぐに聞ける環境がほしい
と思いました。



 正直、私のレベルだと数学は自学で問題集でやったほうが早い!!
(難関レベルなら予備校のほうが良いかもしれませんが、、、
 私はまだそこまで力がないので、、、)

 
 問題集に書いてあることなら、たいてい理解できるし。



 単科生なので、今年立てた受験勉強計画は
変更せずに、ノルマをこなしていくつもりです。


 
 今年1年、去年よりもっと飛躍できるようにがんばりま〜す。



 ちなみに、今回行くことに決めた予備校には
子供がいることは話しませんでした。
 子供を言い訳につかうことは絶対にしたくないので、、
 あえて、言わないことにしました。

 それに、予備校に通うことに
子供が関係してくるとは思えないしね〜。

 
 月曜日に手続きにいけるようアポをとりました。


 今から授業が楽しみ〜。





 最近、朝のジョギングが趣味のミシカズナネがおおくりしました。
posted by ミシカズナネ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!!

勉強に家事育児に家業手伝いにその上ジョギング〜?パワフル過ぎるわぁ〜
私にはとても真似できませんo(_ _*)o

ちなみに疲れ気味の時に、元気が出るお勧めのものってありますか?
私は夜寝る前にお酢を薄めて飲むと、次の日違いますよ(^^)v
Posted by 15時のおやつ at 2007年04月08日 23:26
 ☆15時のおやつさんへ返信

 私は、疲れて何もやる気が出ないときに
何気なく散歩に出たんです。

 うちは江戸川の土手のすぐそばなので
夜土手に散歩しに行ったら
月や星はとってもきれいだし、
夜景もホントきれいで、、、

 しかも、人っ子ひとりいないので
思いっきり、大声で歌いながら散歩していたら
「ちょっと走ってみるか!!」って気になったんです。
そしたら、スポーツで汗をかくということを
何年もやっていなかったせいか、この気持ちよさに病みつきになっちゃいました。

 で、「やる気みるみる合格ノート」という本にも
歩くことは脳にとってもよくって
勉強の効率も上がるし、やる気を高い位置で維持できると書いてあったし、
「これは毎日やりたい」と思ってしまったわけです。

 夜はちょっと危ないので、
ほんとに勉強に身が入らないときだけにしています。
そのかわり、早起きして、朝日が昇るときに
土手を走ると、ホント1日気持ちが良いですよ〜。

 朝の散歩ORジョギングは毎日気持ちよく行っています。


 お酢ですか〜。私も試してみます。
やっぱりリンゴ酢とかのほうが飲みやすいですかね〜!?
黒酢は試したことがあるのですが
続きませんでした、、、(>_<)

 でも、やってみます!!

 やってみると、あまりの気持ちよさに
続けることのつらさなんてありません。

 
Posted by ミシカズナネ at 2007年04月09日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38085415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。