2007年05月07日

今月は、、、

 こんにちは。久しぶりの更新です。


 今月は、模試が2つ入っています。
今は、模試のためと予備校、通信添削の勉強で
結構、手いっぱいです。


 でも、日々自分がより受験生らしくなっていくのを
感じています。


 それと同時に不安も日々増大中。

 正直、自分の中ではかなり頑張っています。
これで、模試の結果に成長が見られなかったら
かなり落ち込むと思います。

 模試の結果で一喜一憂してはいけないというのは
よくわかっています。
 添削の先生も、予備校の先生も
絶対に成長してるから大丈夫だというのですが
やっぱり不安です。



 久しぶりに、ご飯がのどを通らない気分が
ここ何日か続いています。

 明日は、予備校の授業が2つ。
 
 しかも、ひとつは例外的に認めてもらえた
個別指導の授業です。


 先生自身、スケジュール的に厳しいところを
私のために空けてくれたので
必ずそれに答えて、満足のいく模試の結果を持って
いきたいと思います。


 
 今日、初めてマクドナルドのバリューセットを
食べきることができなかったミシカズナネがおおくりしました。
posted by ミシカズナネ at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
模試は通過点と聞きますので結果は気にせず…というわけにもいきませんよね。
私もぜひ受けたいのですが平日やってる模試なんてないので今のところ無理です〜orz
ちょっとお金貯めて日祝にシッターさんとかに子供を預けて行きたいなぁと思ってます。
というか日祝も保育園やってればなぁ〜。ウチは主人が販売系なので平日休みなんです。なので私がこれから仕事探すにも日祝に加えて平日休むと稼ぎが少なくなるので本当は日祝も働きたいのです。
でももちろん保育園はお休み。今更ながらなかなか難しいですね〜。
模試気負わずに頑張ってください(^-^)/
Posted by 人妻鹿のバンビ at 2007年05月08日 08:09
 ☆人妻鹿のバンビさんへ返信

 主婦にとって、休日がつぶれてしまう模試って
やはり、やっかいですよね。

 子供たちが家にいる休日のほうが
忙しいっつ〜のって感じです。


 私はまだ使ったことありませんが
オンライン学力テストというのがありますよ〜。
一応、全国での順位や合格判定などもあるようですが
信用できるほど、受験者数がいるかどうかは
わかりません。


 ぜひ、検索してみてくださ〜い(^◇^)
Posted by ミシカズナネ at 2007年05月08日 17:23
こんにちは、そして初めまして!
「WITHママ三郷」からこちらに来ました。
ポカポカ(?)の事で少し質問しても宜しいですか?
現在何名の方がいらっしゃいますか?それと1番幼い子で何歳の子がいますか?ちなみに我が家は1歳ちょうどなのですが、まだ無理かなぁ〜と考えてます。

今でも月2回木曜に活動しているのですか?そのうち1回は会員さんの家とか書かれていましたが、必ず全員の家でやらなくてはならないでしょうか?
あとママの英語力は必須ですか?

お返事お待ちしております。
Posted by ちぼ at 2007年05月11日 00:17
模試ひとつにしても 簡単にみうごきとれませーん(涙)しかもここは田舎・・・
みんな電車で1時間くらいかけて うけにいってんのかな?なんて思います。
こんなとき、あぁ横浜に戻りたい!!とかおもう・・・

模試の結果、あまりきせず・・・。
既卒の大学、わたしはC判定1回とったのみ。
あとはいつもEとかだったかなー
でも合格しました。(ちなみに模試はいつも代○○)

結果もきになるところですが
模試でできなかったとこを再確認
することのほうが重要カナ(*'∀'*)

共にがんばりましょー。

といいながら、最近 鉛筆もつ時間がないの。パソコンもやらなきゃいけないことがありひっさびさに開きました。

もっと時間がほしー(いつもいってる)
Posted by こはら at 2007年05月11日 04:38
オンライン学力テスト!そのようなものがあるのですね〜。
ぜひ検索してみまっす!!
ありがとうございます〜m(u.u)m
Posted by 人妻鹿のバンビ at 2007年05月12日 08:55
☆ちぼさんへ返信

 サークルの件ですが現在7組の親子が参加しています。
 最年少の子は先月に1歳になった女の子がいます。

 今年から現存のメンバーに合わせて
メンバーを増やすことになっているので
今年の3月までの誕生日の子なら参加できます。

 基本的にうちのサークルはママ向けです。
子供を遊ばせることももちろんしますが
その遊び方(歌や手遊びなど)をママに覚えてもらいたいのです。
そうすることで、家庭でも子供といっしょに
英語であぞべるようになるので、、、
 なので、お子さんが歩けなくても
話せなくても大丈夫です。


 あとは、メンバーさんそれぞれが
いろいろな教材を持っていたり
手作りしたりしているので
そういうのの情報交換などもしています。


 会費は、主に三郷市子育てネットワークの
団体会員費と、あとはクリスマスなどに
洋書の絵本を買ったりしています。

 活動場所の件ですが、
大体参加したメンバーの中から
次回都合のいい人ということで
場所を決めています。

 なので、都合が悪ければぜんぜんかまいません。


 ママの英語力ですが、まったく必要ありません。
英語子育てを少しづつ習慣にしてやっていけば
中学英語ぐらいなら網羅できます。

 ただ、これから勉強するゾっていう気持ちは必要ですね〜。

 でも、やっていくうちにどんどん楽しくなって
覚えたいものが増えていくと思うので
そんなに心配しなくても大丈夫です。

 
 来週の木曜日は、八木郷子育て支援センターで活動します。
ご都合がよろしかったら見学にいらしてくださ〜い<m(__)m>



 ☆こはらさんへ返信

 模試を受けに1時間かけていくのは大変ですよね〜。
私の場合は、運よく自転車でいける範囲に会場があったので
今回はそんなに疲れずにすみました。

 ただ、予備校の校舎の横の駐輪場においておいたら
帰りにどかされていました。

 子供の同乗用の器具がついているので
きっと模試の受験生の自転車だとは
思わなかったんでしょうね〜。


 今回の模試は、英語で大きな失敗もありました。
でも、改善点がはっきりしている分
そんなに落ち込むこともなく
生物、現代文は結構だきたし、
数学も去年の同じ時期の模試より
あがっていたので、
結構簡単に気持ちを切り替えることができました。


 ただ、この時期の模試は
難易度的には簡単だと思うので
油断しないように、自分に言い聞かせています。


 今日は予備校の通常授業に個別授業もあって
確認テストもありました。

 模試が終わってからは、予備校の勉強と
通信の勉強で手一杯だったので
今日から、一気に模試の復習をします。

 次から次と勉強しなきゃいけないことがあって
ほんと、大変ですが、次の模試がもう2週間後にあるので
気合入れてがんばります(^O^)/
Posted by ミシカズナネ at 2007年05月15日 17:38
こんばんは。
おそらく#1全統マークと#1全統記述のことでしょうね。むしろ勝負どころは#2
の方です。#1は浪人生は高めに出るわけで・・・。むしろ素点を気にする事です。

それと、予備校生は1日12〜15時間やるわけです。ここまでやってもどうか?!
の世界。今年しかないんだ!!という強い信念をもっておやりになれば、志望校も今年中にいけるはず。悩んだ時は大平光代さんの「だからあなたも生き抜いて」を読みましょう。
Posted by のりっぺ at 2007年05月16日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41064622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。