2007年06月24日

つぶやき。。

 こんにちは。


 今日はちょっといきぬきに、受験以外のつぶやきです。。。



 最近、予備校に仕事にと大忙しでついつい家事がおろそかに、、

 
 でも、そうじ力の本を、去年読んでからというもの
いつも掃除のことは気にはしているんです。
でも、見回してみると掃除が行き届いているとは
、、、、、、いえない (-_-;)


 洗濯も、ほとんど機械がやってくれるのでまめにやってるけど、、
晴れてる日でも乾燥機で乾かしちゃうから電気代が、、





 食事もヨシケイにしたおかげで
買い物に行く時間を節約できたし、、、、


 でも、全てヨシケイでとると
食費もかさむし、急に外食に行こうとなったときに困るので
うちは週に4日分しかとっていないんです。

 でね、ヨシケイ以外の日はどうしても
超〜手抜き料理になるわけで、、、

 旦那が夜勤が多いので、そういう時は
ここぞとばかりに、手抜きになります。



 基本的には、乾麺とミートソース缶でスパゲッティ〜
             か
       白飯にさんまの蒲焼缶でさんまの蒲焼丼 など、、



 あ〜、私って悪い母親。

 長女ミーチャが「最近スパゲッティ多いよね〜。
でもミーチャ、スパゲッティ大好きだからうれしい!!」

 だそうです。


 
 こっちにとっては、悪い母で申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
子供にとっては好都合だったようです。



 私に、よい母親っぷりが戻る日は来るのでしょうか〜!?


 つぶやきミシカズナネがおおくりしました。
posted by ミシカズナネ at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
埼玉寄りの東京に住んでる23歳のママです!
私も今から3〜4年後を目標に受験勉強してます!!
まだ始めたばかりですが…
よかったら仲良くしてくださぃ☆
ミシカズナネさん、受験勉強いかがですか??
一緒にがんばりたぃと思ってますので、良かったらメールくださぃ!!
Posted by あい at 2007年07月18日 21:28
☆あいさんへ

 こちらこそはじめまして。

 あいさんのコメントをみていて
数年前の私を見ているようで
懐かしくなりました(^◇^)

 ぜひ、応援させてください。


 
Posted by ミシカズナネ at 2007年07月19日 19:00
はじめまして♪
三郷市に住んでいる主婦です☆
ミシカズナネさんのもう1つのブログにメールをしたのですが、

更新を見たらこっちの方がメインなのかな・・・と思い、書きこみました☆

英語サークルについて詳しく知りたいのですが、もし暇があったらメール下さい☆

忙しいと思いますので、いつでもいいですよ〜( ´・ω・`)ノ~
Posted by せきね at 2007年07月21日 16:56
ミシカズナネさん☆
お返事ありがとうございます!!
勉強&主婦業はどうですか??
たしか2009年に受験ですょね〜??
私も同じく恥ずかしくて名前を言えなぃ大学(笑)を目指して、少しずつ勉強してるトコです。
ここでいろいろ聞いていぃんですかね??
勉強方とか予備校のコトとか、いろいろ聞いてみたぃコトがあるのですが…

よろしくお願いします☆
Posted by あい at 2007年07月21日 23:27
☆あいさんへ

 別にかまいませんよ〜。

 私のが参考になれば、うれしいですし。
ま〜、私の場合はまだ合格していないので
私のほかに、すでに再受験で合格された方のところも
参考にしたほうがいいとは思いますが、、、

 ただ、子供もち主婦とそうでないひとの大学受験というのは
だいぶ違いもあるのは確かです。


 ぜひ、励ましあっていけたらいいですね〜(^O^)/
Posted by ミシカズナネ at 2007年07月22日 00:57
☆せきねさんへ

 ぜひ、メールさせていただきます<m(__)m>
Posted by ミシカズナネ at 2007年07月22日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45795102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

