2007年07月21日

夏、夏、夏〜。

 
 こんばんは。

 久しぶりの更新です。



 もう、夏ですね〜。
月日がたつのが本当にはやい!!


 受験生の夏といえば、
遊びより勉強!!


 
 今年の夏は、夏期講習にも参加しています。

 もうすでに2ターム終了しました(^◇^)。

 うちの予備校は大手ではないので、
現役生が夏休みに入る前から夏期講習が始まるんです。

 それに、授業は学年別ではなくてレベル別なので
先週の授業は、下手すれば10歳年下の子もいたのかも、、、。


 最初はかなりドキドキしながら授業を受けていたけど
一番仲のいい先生だったので、適度にフォローしてくれて
かなり助かりました。



 この夏は、1ターム平均2つの授業をとる感じで
頑張っていきます。






 とはいっても、何が大変って、、、、仕事。。。

 予備校に朝一でダッシュで行って、
授業の終わりと同時にダッシュで帰ってきて、
保育園のお迎えの時間までひたすら仕事。
 7月って以外に税金関係の仕事が多いんですよね〜。

 予備校のない日は、税理士さんのところに行ったり
土建組合の講習や、会合、
それに役所などなど、、、
仕事を片付けるのがホント大変。



 ま〜、この状況は予想範囲だったので、
保育園の時間を18:00まで延長してどうにか回っている
といった感じです。


 とはいっても、以前も、16:30にお迎えにいったって
そのあとも仕事してたから、子供たちにとっては
保育園にいるほうが、いいみたいだけど、、



 土日も、実家の母やパパに協力してもらって
どうにか勉強と仕事をこなしているといった感じです。




 でね、今年の夏は初のお泊りがあるんですよ〜。
もちろん、私は予備校の授業と土建の集まりがあるのでいけないんだけど、、、

 つまり、パパが子供たちを連れて
1泊で旅行に行くそうです!! 


 今から、楽しみ!!


 その日はちょうど夕方の授業なので
仕事を片付けて授業にでて、22:00まで
自習室で勉強できるってわけです。


 こんなことでワクワクする私ってやっぱり変ですよね〜。


 どうやら、この夏は夏バテしている暇もないようです!!





 現役のころに夢見ていた予備校生活が楽しくてしょうがない
ミシカズナネがおおくりしました。。
posted by ミシカズナネ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。