2007年08月17日

日曜日は代ゼミ模試

 
 こんにちは。


 暑い日が続きますね〜。


 私のほうは、相変わらず仕事に子育てに勉強に大忙しです。


 
 そういえば、あさって代ゼミの記述模試を受けに行きます。

 最後に模試を受けたのが5月の終わりだったので、
そこから、どれくらい伸びたか、期待と不安でいっぱい。


 ほんとはマーク模試も受けたかったのですが
予備校の先生に、

「模試なんか受けている場合じゃないでしょ!!」

といわれて、記述模試だけにしぼりました。



 正直、予備校の先生の発言には頭を打たれた感じがしました。
もっと頻繁に模試を受けるべきだと思っていたので。。。

 確かに、いわれてみれば、
講義の復習も完璧になっていないし、
他にやるべきことはたくさんある。
まだ、手をつけていない科目もあるし、
正直、模試を受けるなんて自分が頑張った結果がほしいだけで
その結果が出ても自己満足に過ぎないわけで、、、

 確かに、模試の復習とかで得られるものも大きいけど、
今、覚えかけているものを完璧にしたほうが
実際、本番の点数は上がる!!というのが先生の主張らしい。


 ただ、その先生も模試を受けることに意味がないとか言っているのではなくて
ハイレベルクラスの子には「どんどん受けろ」って言っていたし、、、、

「受ける回数をやたら多くすればいいってもんじゃないよ」
といいたかったみたい。。。



 記述模試のほうが、知識があいまいなところとかがわかりやすいし、
今回は、記述模試だけ受けといて、
秋にまたマークとあわせて受けようと思います。



 今日は、これからデスクワークを片付けてから
添削の解答を仕上げて、テスト勉強をしたいと思います!!




 最近、造顔マッサージにはまっているミシカズナネがおおくりしました。


posted by ミシカズナネ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51723851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

