2008年01月19日

センター試験1日目終了

 お久しぶりです。
すっかり、日記を更新していませんでしたが、
そうこうしているうちに、センター試験1日目終わりましたね〜。


 ミシカズナネも、どの科目もそれなりに対策をたてて挑みました。

 今日は、周りの受験生がすでに机の上に鉛筆と消しゴムしか出していないときに
最後の最後まで単語帳をチェックしたり、
トイレに行くときも、 お昼を食べるときも、
最後の確認を必死にして、直前までがんばったつもりです。


 どうやら、緊張のピークは昨日だったらしく
今日は、自分が予備校の模試の会場にいるような錯覚を何度も起こしました。

 それでも、2科目目に受けた国語の試験中
なんだか熱いのに、寒気がしたり
手の震えがとまらなかったり、
国語・英語は時間との勝負って感があるだけに
緊張するとそれだけ頭が働かずに、さらにあせってしまったりして。。


 明日は、理系科目です。

 
 でも数学がね〜、今のところ過去問を時間内に一回も完答できたことがない(-_-;)

 もう少し時間があれば解けない問題ではないから
なおのこと悔しい。
 2度目に時間を計って解くと、45分前後で十分終わるから
きっと解法に迷ってる時間が結構あるんだろうな〜。




 なんとなく、今日受験してみた感想として
いい結果は出ないだろうな〜って感じました(>_<)

 でも、今年1年、仕事しつつ家事・子育てをしつつ勉強を続けてきて
試験の点数には表れないかもしれないけど
いろいろ努力もしたし、学んだことも多かったし、、、
 先月までは、「あれもできたんじゃないか!?これもできたんじゃないか!?」
っていろいろ振り返って考えちゃったりしたけど
なんか、今日は、この1年自分にできる最大の努力をしたな〜って
素直に思えました。

 それだけでも、うれしいことかな〜。


 国立はダメでも、
一応、私立の受験も残っているし、
最後まであきらめずに頑張るとします



posted by ミシカズナネ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センターお疲れ様でした。
リサーチなり万歳システムなどで、志望大学を検索しているのかな?
はがきが来ていればあしきりなし。私大を受けるなら私大向けの勉強・・・。
ただ、入試は結果のみで判断されるもの。
気持ちを切り替えてやりきるのみです。
Posted by らんらん。(昔はのりっぺでした。) at 2008年01月21日 23:55
たうままです。

センターお疲れさまでした。それに、無事に勉強
続けられてたんですね。良かった。

私は今年もセンターは次の日の新聞でやってみました。字が小さくて国語がきつかったけど。去年よりは点数は良かったですが、数学は時間切れですね。スピードを付けるようにしないといけませんね。

私は今年もう一年頑張ります。また来ます。
Posted by たうまま at 2008年01月23日 22:38
こんばんは。
その後の結果はいかがだったのでしょうか?合格するにせよ、不合格になったにせよ、報告はせんといかんよ。

それと、これだけはいえるけど「絶対時間」が取れなければ厳しい!!最後にするのなら如何なる反対を受けようとも、勉強だけに専念できる環境を、途中で分からなくなったらひとりで考えこまず、教えてもらえる環境を造れ。そして、夢を現実のものに落とし込めてくだされ。
Posted by らんらん。(昔はのりっぺでした。) at 2008年03月03日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。