2009年12月18日

かな〜りお久です。

 本当に、お久しぶりです

 ミシカズナネはまだ生きておりますwww

 すっかりブログを更新しなくなって、
最後に更新した記事をみると、約2年前ではありませんか(−−〆)


 なんにも結果をご報告していなかったので、
ご心配をおかけしたりしていたでしょうか〜←誰も心配しないか〜。


 ではでは、その後のミシカズナネをご報告(V)o¥o(V)

 最後の更新のあと、第一志望の国立大には落ちました。
で、私立の某東農大wwには受けたとこ全学科合格したのですが、
学費が高いことと、通学が大変ということで、もう1年浪人もうやだ〜(悲しい顔)
予備校に入り、深夜バイトし、主婦業・育児をやりつつもう一度受験にチャレンジ〜(^O^)

 で、今年の2月に無事、某国立大学の農学部系に合格。
私立も立教、学習院などなどセンター入試で合格し、
私立の第一希望だった東京理科大にも一般で合格できました。

 まっ、結果学費の面から、もち国立に行ったってわけです(^◇^)


 で、今は花のexclamation&question女子大生しております。

 大学入学後、某プロジェクトの選抜に合格し、
2年生になる来年から研究室配属&研究生活がスタートexclamation

 ここ数年で旦那の収入がガタ落ちし、
一時期は大学を辞めようかとも思いましたか、
社会人枠の授業料免除を受けれたのと、
とある財団が行っている給付の奨学金に受かったので
どうにか大学生活を続けています。


 娘たちはというと、、、
 次女も来年の4月に小学校を入学し、
育児もひと段落晴れといった感じ〜。


 


 ま〜、大学生活いろいろありますから
何から書いていいのやらよくわかりませんが、
おいおいご報告していきたいと思います。

 自分同じような境遇で大学受験にチャレンジする方も
もしかしたらいるかもしれないんで〜。


posted by ミシカズナネ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夏、夏、夏〜。

 
 こんばんは。

 久しぶりの更新です。



 もう、夏ですね〜。
月日がたつのが本当にはやい!!


 受験生の夏といえば、
遊びより勉強!!


 続きを読む
posted by ミシカズナネ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

七五三

 こんばんは。




 4月、唯一の休暇の日曜日
(他の日曜日は仕事と模試2つがあったので、、、)
下の娘が3歳になったので、
七五三の写真を撮りに行きました。

 この時期に撮りに行くと、早撮り割引みたいのがあるので、、、


続きを読む
posted by ミシカズナネ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今日の出来事

 こんにちは。



 今日、予備校の入学手続きに行ってきました。
そして帰りにピアスをあけてきちゃいました。


 前々からあけたかったのですが
決心がつかなくってこの年になって初めてちゃんとあけました。


 ピアスをあけるまえに、献血によったのですが
やっぱり貧血で献血できず、、、、

 前回に引き続き2度目です。


続きを読む
posted by ミシカズナネ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

防水屋になりたい人〜募集中!!

 こんにちは。


 どうやら、今年も東京の地価は上昇傾向にあるようですね〜。

 東京駅周辺にも超高層ビルが4つも建ち
臨海地区では高級マンションの建設が目に付きます。



続きを読む
posted by ミシカズナネ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

徹夜

 おはようございます。


 久しぶりに徹夜してしまいました(>_<)

 気づいたら、ま〜こんな時間!!

 もう寝るわけにはいきません。。


続きを読む
posted by ミシカズナネ at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ネットショッピング

 こんにちは。


 今日は、久しぶりにスーツを買いました(^O^)/

 いろいろ選ぶのに1時間かかってしまいましたが
ネットショッピングにして正解。

 実際に買いに行ったら、絶対に1時間で決まらないので、、、。



 実は、今度、卒業式に出る予定があります。


 娘のじゃないですよ〜。


続きを読む
posted by ミシカズナネ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

いつのまにか、、

 こんばんは。


 いつも見に来てくれている皆さん、
お気づきの方もいるのでしょうか〜!?

 
続きを読む
posted by ミシカズナネ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

爆発力

 こんにちは。




 突然ですが、、私は昔っから、夏休みの宿題は9月になってしまってから
一気に、やるタイプでした(>_<)

 ある種の、爆発的な力を持っています!!

続きを読む
posted by ミシカズナネ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

私は幸せ者

 新年あけましておめでとうございます

 いつも見に来てくださっている皆さん、
今年もどうぞよろしくお願いします。


 去年は12月にパソコンが壊れ、仕事納めまじかに
元請けさんからの呼び出し&説教
(旦那の作った請求書に不備があったそうで、、、)と
さんざん仕事に振り回されておわりました。

 結局、壊れたパソコンはハードを取り替えないといけないらしく
年末年始も重なって、まだ修理から帰ってきません。


 このままでは、仕事が前に進まずに、
勉強にも影響を及ぼしかねないということで
急遽パソコンを購入しました!!

 出費がいたい(>_<)



 
 

 ではでは、気を取り直して今年の抱負を、、

  「精神力と体力を養う!! がむしゃらになる!!」です。


 ちょっと、言葉にすると具体的ではないですが、
私の中には明確なビジョンになっています。
今年1年、がんばりたいと思います。
っていうか、がんばらないと罰が当たります。


 仕事熱心な旦那、かわいく大病もしない子供たち、
寝る家もあって、着る服もある。
 子供のころとは違って、毎日ご飯だって食べることができる。
 今でも時々連絡をとれる同級生の親友もいて、
このブログのおかげで、主婦受験仲間もできた。
 苦しいときに助けてくれるママ友達にも囲まれ、
今子供たちが行っている保育園もとってもいい先生がいっぱい。
 
 なにより、子持ち主婦でありながら、
大学受験をめざせる環境があるなんて、
私はなんて幸せ者なんでしょう!!


 私の周りの人のおかげで、私はがんばることができます。


 感謝。感謝。感謝。




 きっと、私は子供たちの将来に使うべきお金を使って
自分の目標を追っているのでしょう。
 責任重大です。
 しっかりがんばらせていただきます。



 晴れ着姿の女性を町でみかけて、いいな〜と
思ったミシカズナネがお送りしました。
posted by ミシカズナネ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

携帯をなくしました。

 おはようございます。

 昨日、携帯電話をなくしました。


 去年12月にも、江戸川区役所に保育園関係の
書類を出すときになくしたんです。
 成長してないわ〜私。。。


 今回は仕事もあったおかげで
保育園のお迎えの時間に間に合いそうになくて
だいぶあわてていました。

 で、普段は使わないタクシーの中に忘れてきたようです。

 運よく、領収書をもらっていたので、
乗ったタクシー会社の連絡先も、乗車番号もわかったので
取り合えづ家に帰ってきてからすぐに連絡したらありました。


 ほっと、一安心。


 去年も、12月に携帯をなくしてから気が引き締まった
感じがしましたが、なんか今年もだいぶ教訓になりました。


 そういえば、受験のほうでも、私にとってちょっと
「大きな1歩」みたいのがありまして。。
独学のみでなく、外部の教育機関を使うべく、
今申し込みをしているところです。

 そのうち、本決まりになればご報告したいと思います。


 携帯も見つかって、天気もいい!!結構気分の
よろしいミシカズナネがおおくりしました。
posted by ミシカズナネ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

うまくいかない日

 こんばんは。


 昨日、実家の母が救急車で運ばれ入院しました。
必要なものを持っていったり、実家の猫にえさを
あげにいったり、、、、

 一番助けて欲しい旦那が頼りにならないし、、、

 でもって、誰にも預けられず、病院、実家、家の
往復をつれまわした下の娘は熱が上がり
上の娘は、実家の鉄のドアに手をはさみ夜間の緊急病院へ行くはめに、、、

 すべてがうまくいかない、、、。


 かなり、今回はへこみました。

 別に書いているブログのほうで、高校の同級生の何気ない
励ましがとっても身にしみてしまいました。

 周りの人を励ませる人間っていいな〜ってしみじみ。。。


 「あなたはできないよ」
って言う人は、その人自身何もできないことが多いそうです。

 逆に「あなたはできるよ」
って言う人は、いろいろなことができる人なんだそう。

 子育てもいっしょ。
子供に「ダメな子ね〜」なんていっている親は
やっぱりダメな親なんですよね。
 子供を認められない親は、自分自身に自信がない証拠。
 
 私は、人を励ますほうの人間になりたいな〜。



 頑張って、これから気分を立て直したいと思います。



 今日はどうやら運気最悪のミシカズナネがお送りしました。 
posted by ミシカズナネ at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

1 まだまだだな〜。

 こんばんはやや欠け月

 こんな時間ですが、まだまだやることが
たくさん残っています。

 勉強ももう少しやりたいし、
部屋も片付けないと、もうやばいし、、、
仕事で、新たにもうひとつ補助簿を作らないと
いけないし、、、
洗濯物をたたまないといけないし〜パンチ
長女が熱を出しているしあせあせ(飛び散る汗)

 なんか、やらないといけないことを
書き出すと、イライラしていきます。

 今の今までがんばってたんだけど、
ちょっと、集中力が途切れちゃいましたふらふら


 ブログを更新したところで、
もう一度気分を切り替えて、
集中して、やらなきゃいけないことを
終わらせたいと思いますグッド(上向き矢印)


 また、ドーピングでもして、、、


 そう、リポビタンスーパーで、、


 最近のお気に入り黒ハート





 今日も、自分にがんばれといい続けている
ミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ファイト一発!!

 こんばんは満月


 ちょっと前の話になりますが、
リアルサンプリングプロモーションIN白金台
というイベントに行ってきましたくつ

 先週の金曜日の話でございます。

 そうです、あの嵐の日です、、、台風


 雨の中いってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

 このイベントに当選したときからかなり楽しみに
していたので、金曜日の分の勉強はバッチリ手(チョキ)終わらして
準備万端、キャリーバックを引きずりながら行ってきましたるんるん

 このイベントは各企業から商品をサンプルとしていただけて
10分ずつ、会社ごとに開発秘話などの
お話しを聞くという、3時間に及ぶイベントです。


 今回はラディソン都ホテルというところの

shashinn 057.jpg
   ↑↑↑
 こんな広間でやりました。

shashinn 056.jpg 
   ↑↑↑
各席に、サンプルがすでに置かれています。



 一番気に入ったプレゼンは、「ファイト一発」の大正製薬さんわーい(嬉しい顔)

 プレゼンにもうまい下手があって、なかなか面白かったし、
いろんな、役に立たなさそうな知識が身につきました。


 でも、やっぱりこのイベントの魅力はサンプルですよね〜ハートたち(複数ハート)


shashinn 055.jpg
   ↑↑↑
 家に帰って来てもらってきたサンプルを広げてみたら
こんなにありましたexclamation×2
結構高価な化粧品のサンプルもあったので
総額1万円5000円ぐらいかしらexclamation&questionもっとかな〜exclamation&question
 サンプルといっても、ほとんどが実売品です。



 プレゼンが気に入った大正製薬さんのサンプルはやっぱり

  リポビタン!!

 3種類ほど、合計12本くらいいただきましたグッド(上向き矢印)

 
 リポビタン、今日も大変お役に立っております。
眠気が覚めますパンチ お世辞にもおいしいとはいえませんが
なぜか、あれを飲みほすと

  「さ〜、やるかexclamation×2
             って気持ちになります。



 こんな時間に飲んで、私今日眠れるのかしら〜がく〜(落胆した顔)


 飲んでから、心配になってきましたあせあせ(飛び散る汗)




 では、ギンギンに目がさえているミシカズナネが
おおくりしましたかわいい




posted by ミシカズナネ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

今日は気が重い

 おはよう〜。


 今日は朝から少々気が重いです。


 というのも、実家の母が遊びに来るから

 

 別に遊びに来るのは大歓迎なんですが、
たぶん今日もまた、私の知らない人の批評を母から
延々と何時間も聞かされるんだろうな〜と思うと。。。


 とにかく、話しの長い実母。

 相手が興味を持っていようがいまいが、
つまらなそうにしてても、
時には無視していても、

 延々と話し続ける。



 上の娘は最近勘づいてきています。

 子供だからはっきりいいます。

「バアバ、うるさい!!」

 鶴の一声




 ま〜、暗い気持ちになっていても、自分が損な気がするので
母に子供たちを預けて、図書館にでもいこうかしら〜
と対策を考えています。







 これからしあちゃんのおうちを掃除しようと気合を入れている
ミシカズナネがお送りしました。




 
posted by ミシカズナネ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

晴海祭

こんにちは。

 今日も良いお天気ですね
(防水日和です BY旦那様)


 ところで、昨日ミシカズナネの母校・都立晴海総合高校の文化祭に
娘2人を連れて行きました。


 たぶん3年ぶりに文化祭に行きました。



 昨日は運よく私の担任だった先生にも会えました。
(その先生はもう移動しちゃって晴海にはいないので
本当に運がよかったです。)
 
 実は、化学で聞きたいことがあって、化学の先生に
会えないかな〜と願っていたのですが、会えませんでした。
 でも、数学の恩師には会うことができて、いろいろアドバイスして
いただけました。
 それだけでも、行った価値があったと思います。

 同じクラスだった旧友にも会えて、懐かしい気持ちいっぱいでした。


 ママ友の間にいると、まだまだ24歳って思うけど、
昔の思い出の場所に行くと、もう24歳になってしまったのか〜
と、ちょっと切なくなります。私だけでしょうか〜



 そして、娘2人を連れていると、晴海まで出かけてヘトヘト
結局家に帰って来てからは勉強する時間が取れませんでした。

 昨日は移動中に数学を解いたりしたのと、
家事の途中に英語の暗記事項の張り紙を見たぐらいだけです。

 今週は、保育園の行事や、仕事で行かなきゃいけない場所が
たくさんあって、火曜日〜金曜日まで予定がいっぱいです。

 
 毎日の勉強のノルマだけはこなせるようにできる限り時間を
作っていこうと思います。

 ちなみに、今日は朝3時に起きて、ノルマをこなすことができました。
夜は、今週忙しそうなので、少し貯金のために勉強します。



 ということで、本日も校正していないので、
誤字などの多い文章かもしれませんが、
おゆるしくださいな〜



 これから、子供孝行で三郷に住んでいる外国の方の
交流フェスタにいっしょに行ってきます。

 もちろん単語帳持参で。

 ネイ友ができたらいいな〜、なんて淡い期待を胸に、、、







 
 最近の口癖が「時間ない〜」のミシカズナネが
おおくりしました。



 
posted by ミシカズナネ at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

勉強の息抜き

こんにちは曇り


 今日は午前中マンガを読んでみました。

 マンガといっても、、、


 マンガ日本の古典シリーズです。



 もともとミシカズナネはマンガを読む人間ではないのですが
古典が得意だったことがないので、まずは入りやすいところから
ということでマンガを読んでみましたるんるん

 やっぱりマンガで読むとストーリーが頭に入ってきますね。
これからも少しずつ勉強の息抜きとして、
古典のマンガを読んでみようと思いました。


 
 ちなみに今日読んだのは、「古事記」と「落窪物語」です。
「古事記」の方の感想は、、神が産まれすぎexclamation×2
「落窪物語」ほうは最古のシンデレラストーリーハートたち(複数ハート)
ってかんじでした。

 

 将来、子供たちが古典を勉強するときのために
ずっととっておこうかしらexclamation&question





 スモークサーモンを食べながらコーラをいっぱいひっかけている
ミシカズナネがおくりしましたバー
posted by ミシカズナネ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆休みです。

 こんにちは晴れ

 今日もいい天気ですね〜。

 皆さんはお盆休みどう過ごされていますかexclamation&question

 ミシカズナネは沖縄の親戚のところに行って
祖先のお墓参りにいこうという予定も旦那の
仕事の都合でオジャンになり、どうしようかな〜
と考えていたところ、
義母さんから連絡があって、子供たちをつれ
一緒に遊びに行くことになりましたぴかぴか(新しい)

 明日、東京ドームシティにあるおもちゃの王国に
行ってきますわーい(嬉しい顔)

 義母は東京ドームホテルで働いているので
なんか割引券だかなんだかをもらえるみたいです。

 私は、こんなこと言ったら本当はいけないんでしょうが
正直、実母には恵まれませんでしたが、舅や姑には
とっても恵ませたと感謝しています。

 ほんと、実母よりも義母といた方が気が楽だし
楽しいし、尊敬できる人だしといいことずくめ。

 お盆は、義母とゆっくりしてまいります。

 なので、ブログは明日はお休みしますね〜。


 姉妹ブログ
  「ミシカズナネのZUBORA出血熱」もよろしくexclamation×2


 今日もしあちゃんのおうちをお掃除して
スッキリのミシカズナネがおおくりしましたかわいい
posted by ミシカズナネ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ミシカズナネ復活

 こんにちは晴れ

 やっと本調子になってきたミシカズナネですわーい(嬉しい顔)

 体調を崩している間にたまった仕事も
今日片付いて、あとは勉強の巻き返しを頑張ります。

 ご心配してくださった皆さん、ありがとおうっexclamation


 ミシカズナネが本格的に受験勉強を始めて
初の今回の風邪はいろいろと考えさせられました。

 ミシカズナネの場合は受験生でありながら
母親でもあるわけで、
試験本番は自分の体調も当然気をつけなければならないのですが、
子供たちの体調も気をつけないといけないんですよね〜。

 子供たちが、体調悪いときに試験に集中なんでできませんからバッド(下向き矢印)

 本番前にはどんなことをして、体調を整えようかな〜
なんてじっくり考えてみました。

 どうやら、今回の風邪も勉強を一休みして
そんなことを考えるいい機会を作ってくれたようです。

 今日は、英語子育てサークルもあって、
お友達に合えたし、かなりパワーをもらいました。
みんなありがとうね〜。

 さて、今日も勉強頑張るぞパンチ


 今日も気合だけは十分のミシカズナネがおおくりしましたかわいい
 
posted by ミシカズナネ at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

あ〜しんどい。。。

 こんばんは半月

 どうやら、ミシカズナネは夏風邪を引いたようです。
今日は朝から38度を超える熱を出しましたふらふら

 頭痛、のどの痛み、せき、鼻づまりと本当にしんどいたらーっ(汗)

 子供たちをやっとの思いで保育園に連れて行き、
1日勉強も仕事もせずにゴロゴロ、ローリングスト〜ンパンチ

 食後にはかぜ薬を飲むもあまり効果はなくあせあせ(飛び散る汗)

 で、あっという間にお迎えの時間になりそれでも体調は
悪いまま。熱も37度後半と少し下がっただけでした。


 病気になると、ほんと気分が落ち込んできますバッド(下向き矢印)

 病は気からといいますが・・・


 でも、今は少しずつ楽になってきましたかわいい

 というのも、ある人のおかげで。

 それは、、、
 
     Sweet Box
という人黒ハート

 皆さんSweetBoxってご存じないですかexclamation&question

 私の大好きな洋楽の歌手です。

 こないだ、浜崎あゆみが出した(miss)understoodという
アルバムにはいっている曲の何曲かは、このSweetBoxの
カバー曲なんですよ〜。(あゆよ、もっと声を大きくして
カバー曲だといってくれ〜パンチ

 SweetBoxの曲でクラシックとポップスが融合したような
曲を何曲か出しています。(←こんな特徴、邦楽でも聞いたことが
あるような。ちなみに、SweetBoxはもう5.6年ぐらい前から
こうゆうスタイルで曲を出しています。)

 1番のヒット曲は「G線上のアリア」をアレンジした
「Everything's Gonna Be Alright」という曲です。

 で、この人が今月東京でライブをするんですってexclamation×2

 というわけで、ミシカズナネは行きたくなってしまったわけです。
どうにかこうにか、いくてはずをつけなければ。。。
上の子は連れて行けるとしても、下の子は
誰かに預かってもらわないといけないし。

 そんなことを、考えていたら
あら、ま〜、風邪をひいていたことを
忘れていましたわーい(嬉しい顔)


 風邪を忘れても、どうやら体は悲鳴を上げているようですが
気持ちだけは元気になったってわけです。


 さて、ライブに行く段取りができても、
当日のノルマが終わっていなければ気持ちよく行けません。

 頭痛がしようが、関節が痛かろうが
勉強する気になってきました。
 ここが、ファン魂の見せ所ってちょっと違うexclamation&question



 ただいま、体温37,8度のミシカズナネがおおくりしましたふらふら
posted by ミシカズナネ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

